プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。

早速ですが、Premiereで6.5のビデオ編集ソフトについて質問なのですが、あるシーンでテレビとかでよくあるのですが、画面の一部分だけにモザイクをかける方法が見つからず困っています。

全体には普通にエフェクトでかけられるのですが、一部分だけとなるとどうすればいいのか、見当があまりつきません。モーションやトランスフォームはだめだと思うし‥。 
トラックマットでやればできるのかもしれませんが、
もっと簡単な方法があれば‥と思い、質問させていただきました。
 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

エフェクトを掛けたいところを「かみそりツール」で指定してやれば(切り抜けば)できるはずですよ。

• 0
この回答へのお礼

困り度3なのに、お返事が遅れてしまい、大変すいません。ご回答ありがとうございます。

かみそりツールという存在自体知りませんでした。
今出先ですので、家で早速試してみたいと思います!

すぐの回答ありがとうございました。

いまだに5を使ってますが、一部だけにモザイクをかけるのは面倒ですね。

HELPを検索しましたが、トラックマットを利用するしかないと思います。
モザイクをかける位置が移動するときはモーションで移動してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

やはり、トラックマットが有効手段みたいですね(^ー^)
No.1さんのカミソリツールでダメでしたら、トラックマット+モーションで対応したいと思います。

ありがとうございました。