プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画関連で配信される

グーンのハッサム
サトシのピカチュウ
エンテイ ライコウ スイクン セレビィ

のせいかくととくせいってそれぞれ何がおすすめですか?
基本的にはゲットするだけで育てるつもりはないです。
ソフトは2本あるのでそれぞれせいかくは違ってもいいですし、
とくせいのこれは外せない!素早さは絶対って!表現でも構いません。

またエンテイ ライコウ スイクンを強い順に並べるとどうなりますか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

その配信ポケモンの性格はセレビィ以外固定なので、好みの性格を出すことはできません。

それと、とくせいじゃなくて個体値じゃないですか?
とくせいって「むしのしらせ」とかそういうことですから。
(ハッサムのように2種類のとくせいを持つポケモンなら分かりますけど)
個体値の意味でしたら、それはすばやさがVに越したことはないし
攻撃に重きをおきたいならこうげきVとか、そこはご自分の判断で。

グーンのハッサム…いじっぱりでむしのしらせ固定。
サトピカ…やんちゃ固定。
クラウンエンテイ…いじっぱり固定。
クラウンスイクン…のんき固定。
クラウンライコウ…うっかりや固定。

セレビィだけは性格ランダムなのでこれはお好きな性格をお出しになればいいでしょう。
(しかし育てるつもりがなくてバトルしないのなら、正直どんな性格でもいいような気がします)
セレビィの性格はやらせたい役割で目指す性格が違ってくることが多いので
参考になりそうなリンクを張っておきます。

3犬の強い順というのはトレーナーの戦術と好みがあるので分かりませんが
個人的には今回の技そろえで性格ならエンテイがトップかなあ、とは思いました。
スイクンはぜったいれいどを使えるのでこれは使えるかもしれません。
ライコウがうっかりやなので特攻Vを狙ってもいいのでは。
ただうっかりやだからすばやさで抜かれそうですね。
バトルに使わないのなら(観賞用なら)こだわるところでもないでしょうか。
まあ色違い3犬がバトルに出てきたら対戦相手に「配布3犬?」とすぐ分かってしまいますね。
(もちろん普通の3犬でも色違い出した人もいるでしょうけど)

参考URL:http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/254. …
    • 0
この回答へのお礼

性格固定ってのは楽ですね
個体値だけごだわってゲットしました。
セレビィについてはじっくり考えてみます
回答ありがとうございました