アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汗で悩んでます

普通の人より汗っかきで特に顔(頭)はちょっと歩いただけで沢山汗をかきます。冬は平気なのに。
よく多汗症には半身浴が良いと聞くのですが、どれも「サラサラした臭わない良い汗をかく」としか書いてなく、汗の量を止めたい自分にはちょっと不安です(逆に代謝が良くなって汗っかきが悪化するんじゃないか)。
どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

水分は控えてはいけません。

多汗でしたら少しだけ塩分を加えて充分に水分を取りましょう。

私も夏場は髪の毛が絞れるほど汗をかきます。気にはなりますけど、汗をかくことは悪いことじゃない。

吸湿性が非常に良いタオルを持ち歩き、誰もいないところでシャンプー後のタオルドライのようにしっかり拭きます。地肌から汗が吹き出します。少しすると収まってきますので時間には余裕をもって行動しています。;

脇の下に卵を挟んだつもりで、卵をつぶすような気持ちで両脇をしっかり締めてみてください。一時的に顔の汗はおさまります。

汗をかくのは必要なことです。犬は汗腺が無いから口をあけはーはーして体温を逃がしています。
    • 0

代謝が良いから汗をかくのですよ(^-^)

汗をかかないとどうなるかと言うと
体温がどんどん上がって、40度位になっても汗が出ない場合には、生命にかかわる状態になり、特に脳が壊死を起こす可能性が出てきます、又脳が良くても、内臓が、内臓不全を起こしたりして、最悪亡くなります
ですから何らかの方法で、目立たなくするのは、構いませんが、止めるのだけは止めてください
汗によって放射冷却をおこなって、体温を下げて居ますので
凍らせたタオルでふくなどしてください
    • 0

水はきちんと摂ってください。

脱水症状になってしまいますよ。
私もちょっと歩いただけで大量に汗出て困るんですが、代謝がいいから気にしないってことにしてます(笑
逆に汗出ないと熱がこもってもっと暑く感じると思います。
    • 0

水分を、控えてくださいな~

無ければ汗は出ませんよ、、、
    • 0