プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡駅から東京品川駅まで新幹線以外で普通電車で行く方法は?
ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

静岡駅から在来の東海道本線の普通電車で横浜駅までの切符を購入してください。


静岡から品川まで購入すると3,260円になりますが、横浜までなら2,520円です。
横浜駅までの切符で品川駅まで乗り越してください。
横浜⇒品川まで280円の乗り越し料になりますが、460円お得になります。
理由は、静岡⇒都内の切符を買わされるからで、品川下車なら都内全域の切符は不要です。

静岡駅から乗り換え無しで品川駅まで直通の在来線は見当たらないので、沼津駅か熱海駅で乗り換えになります。

【乗り換え例】
静岡駅(乗車)
↓(東海道本線上り)
沼津駅(乗換)

↓または、熱海駅(乗換)

品川駅(乗り越し料清算)
(下車)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

大変ご親切にありがとうございました

お礼日時:2010/07/31 07:31

夏休みに青春18切符で旅行をしよう!という学生さんでしょうか?


「うっせーなぁ」と思われるのを覚悟で言います。
親切な方がとっても詳しい回答をつけてらっしゃいますが、次回からは「駅すぱあと」「えきから時刻表」などの路線案内で自分で調べましょうね。

利用設定(オプション)の「新幹線をつかう」「有料列車をつかう」のチェックをはずせば、普通電車使用の案内がでます。
それを元に時刻表を調べればよろしい。

そういったことを調べるのも、「旅の楽しみ」の一つだと思いますし、
第一ここで「いま必要な路線」だけ教えてもらっても、調べ方を知らなければ、
次にもし「静岡から大阪まで普通電車で行こう!」となったとき、また「行く方法教えてください」とやるんですか?
それならば「自分で調べる方法」を覚えたほうが、ずっとあなたの為になりますよ。
なにしろ、希望の回答が帰ってくるまで待つ必要がありませんから。

駅すぱあと(路線検索、所要時間検索):
http://transit.map.yahoo.co.jp/
駅から時刻表(時刻表検索、路線検索):
http://www.ekikara.jp/top.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/31 07:30

在来線(JR東海道線)で行く。


多分乗り継ぎが必要だと思うけど(沼津、三島、熱海、小田原辺りのいづれか)、希望出発時刻、到着時刻も書かれていないので、乗り継ぎ駅等の詳細はご自分で時刻表で調べてください。
遠回りでもよければ小田原から小田急線で新宿へ、新宿から山手線で品川と言うルートもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2010/07/31 07:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!