プロが教えるわが家の防犯対策術!

有川 浩さんの「図書館戦争」のような戦闘ありラブありな小説を探してます(>_<)

こわい上司との恋!みたいなのがいいです…笑

そういった感じの小説をご存知の方、教えてください(^O^)

ラブコメでハッピーエンドなお話も教えていただけると嬉しいです♪

A 回答 (2件)

同じ有川浩の作品なので、もう読んでしまわれたかもしれませんが、



俗に自衛隊3部作
  「塩の街」
  「空の中」
  「海の底」

戦闘はありませんが、もろラブコメ短編
  「クジラの彼」
  「ラブコメ今昔」

ついでに「キケン」などもお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自衛隊3部作は聞いた事がありますね♪

読んでみたぃと思います(^O^)

ありがとぅございました!!
助かりましたぁ(^-^)♪♪

お礼日時:2010/08/04 23:43

こんにちは



有川さんとは全然作風違いますが、ラブとミリタリーと言えば・・・
「フルメタ(フルメタル・パニック)」ですか? やはり ( ̄ー ̄)

ちょっと好き嫌いが分かれるかもしれないので(苦笑、、あとは

夏見正隆さんの「僕はイーグル」シリーズですかね
ラブラブってよりは、遠くからそっと想い続ける、っていう感じの
"せつな系"ですが・・・。
でも、戦闘シーン(空中戦ですが)のほうは、随所に出てきます。

最近読んだ中では、内田康夫さんの「靖国への帰還」も少しそう
いう描写がありましたね。
主人公は第二次大戦の海軍パイロットなのですが、偶然知り合った
女学生との"淡い恋"、その後現代にタイムスリップしてからも、
またある女性と出会い、最後には・・・。
みたいな、内容です。戦闘シーンが冒頭(タイムスリップ前)に
しか出てこないので、アレですが・・・。

海外ものだと
ジェイムズ・H・コッブの「ステルス戦艦カニンガム」シリーズで
しょうか。
主人公は米海軍初の女性イージス艦艦長"アマンダ・L・ギャレット"
海軍軍人一家に育ち、"沈着冷静にして大胆な作戦を実行する、海軍
史上もっとも優秀な指揮官"そのうえ"スタイル抜群の超美人"

部下(艦載ヘリコのパイロット)と恋に落ちたり(おいおい軍紀違反
だぞ! とツッコミたくなりますが、笑)、あげくのはては"敵の親分
といい仲になったり"(゜д゜)と、Loveのほうも"大胆不敵"

海外小説では珍しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちわ♪

お返事遅くなってゴメンナサイ!(>_<)

いっぱい教えてくださってありがとぅございます!!(^O^)

さっそくチェックしてみますね♪♪

助かりました(^ー^)v

お礼日時:2010/08/04 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!