プロが教えるわが家の防犯対策術!

土井たか子=李高順ですか?


ご教示を

A 回答 (5件)

結論からいえば、そんな事実はありません。

単なるデマです。

帰化は官報に告示されて初めて効力を発するため、李高順なる人物に
帰化の事実があれば必ず官報に記録されます。
帰化説を記事にした『WiLL』誌が敗訴したのは、事実なら官報の記事で
容易に証拠を出せる物であるのに出せなかったからです。

官報情報検索サービス
http://kanpou.npb.go.jp/search/introduce.html

もちろん、本当に正しい答は、「そうであったとして、それがどうした」というべきでしょう。

なお、以下は当時の読売新聞の記事ですが、これを見ても、
明確に虚偽の回答をしている方がいらっしゃいますね。

雑誌記事の名誉棄損、土井たか子さん勝訴確定

月刊誌「WiLL」に掲載された記事で名誉を傷つけられたとして、
土井たか子・元衆院議長(80)が、出版元の「ワック・マガジンズ」
(東京)と花田紀凱編集長ら2人に損害賠償を求めた訴訟の上告審で、
最高裁第3小法廷(田原睦夫裁判長)は29日、被告側の上告を棄却する決定をした。

同社などに200万円の支払いを命じた1、2審判決が確定した。

問題となったのは、土井氏について「(朝鮮)半島出身とされる」などと報じた2006年5月号の記事。

1審・神戸地裁尼崎支部、2審・大阪高裁とも「明らかに虚偽」と判断していた。

(2009年9月29日19時02分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090929- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/01 00:36

もしそうであっても、帰化しているなら、何らもんだいない。


保守・ウヨの方は、帰化さえすれば納得するのだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/01 00:35

土井たか子さんは日本人です。


ネット上には色々なデマも多いので注意してください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/土井たか子

http://okwave.jp/qa/q5723036.html #6,9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/01 00:34

質問者様へ



土井たか子=李高順ですか? の質問いついて、少し違います。確かに李高順と言われた時代があったそうですが(帰化前)、現在は帰化していますので土井たか子さんでよろしいのではないでしょうか。

ただ、本人は帰化朝鮮人(北朝鮮系)である事を掲載した出版社に、裁判を起しているそうですが、その名誉毀損の訴えている金額が千円だそうです。よって裁判が進まず停止したままだそうです。
一般的にこういった訴訟は、数千万単位です。形式的に訴訟を(当時の社会党存続のため)起したに過ぎないのでしょう。

まあ土井先生のことなど現在あまり騒ぐべきじゃない、過去に極左テロ集団のメンバーが現政権与党にいる事自体が、現在は問題です。

千葉大臣  成田闘争の燃える闘志(火炎瓶を投げつけるため) 彼女は消して(ダジャレ)平和主義者じゃない死刑廃止は、極左暴力犯擁護グループを守るための又はどう団体に対してのセールストークに過ぎない。 また刷新会議の現幹事長、仙石先生など(現在は知りませんが)、福島先生も昔から仙石先生の部下的存在(極左行動時代から)、ですから社民党のこの度の選挙の敗因は仙石先生の沖縄基地観がでたもので、そのレールの上で踊ったのが福島先生だったと言うだけです(本人は受けると思っていたと思いますよ 少し足りないから、S先生は単位実務派集団旧田中を牽制し自分の党内勢力を強めたいだけだったのに、それに一国一城の主が乗ってはいけませんね! まあ連合赤軍の辻元(現在も深いつながりがあるといわれています 欧州関係機関発)よりは良いか? 

このような極左集団の中で、政策運営をやらねばならなかった鳩山先生はさぞ大変だったと思います。政策などできるはずがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/01 00:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2010/08/01 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!