アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめ乙女ゲーム
 最近乙女ゲームにはまっているのですが、賛否両論の多いゲームばかりで何から手をつければいいのかわかりません。そこで、皆さんのおすすめを教えてほしいと思います。
 参考に今まで手に取った中で気に入ったもの、気に入らなかったものを↓

【商業】
<気に入ったもの>
・VitaminX・Z(個人的にXの方が好きです。主人公が賛否両論のようですが、私はわりと好きな主人公でした)
・ワンドオブフォーチュン(シナリオと世界観が好きです)
<気に入らなかったもの>
・ラストエスコート -Club Katze-(個人的にシナリオが物足りなかったです)

【同人・フリー】
<気に入ったもの>
・ハイパーウィッシュ(今までやったことのある乙女ゲームで一番好きなシナリオです>鉄平ルート)
・四追(雰囲気が好きです。一番好きな話は「ごんぎつね」)
・瑠璃空の子鳥(バッドエンドが好きです)
・乙女のココロ得!―体験版―(シナリオについてはまだ未完成品なのでなんともいえませんが、主人公含むキャラクターの個性が魅力的でした)
・夏天祭実行委員会(主人公が男前で惚れました笑)
・buyway ~逃げ道~(ほのぼのとした絵に癒されました。一部物足りないシナリオのルートがありましたが、基本的にシナリオがよかったです)
<気に入らなかったもの>
・街で噂の伯爵様(絵はとても綺麗で、設定も悪くないと思うのですが、いまいち内容にのめりこめませんでした)
・Palmarosa(シナリオが物足りない感じがしました)

…こんな感じです。ちなみに私は主人公≠自分派です。なので、無個性主人公はあまり好きではありません。
 ご協力よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

いわゆる「定番」乙女ゲームをプレイされてはいかがでしょう。

【薄桜鬼】
中高生に大人気の作品。
新撰組+吸血鬼…といういわば「設定勝ち」な作品。
キャラクター・内容ともに携帯小説のような感じで、「ありきたり」。
容易に先が読め、無難にカッコいい男の子が活躍するので【極端に嫌い!!】という人が少ないのが特徴だと言えます。
よくある「お涙頂戴」系番組が好きな人や、携帯小説が好きな人におススメ。

【遙かなる時空の中で3 with 十六夜記愛蔵版】
乙女ゲームの定番ネオロマンス。
「章仕立ての物語」と「RPGのような簡単な戦闘・マップ移動」の2つの要素を併せ持つ作品。
シナリオ・世界観がしっかりと、丁寧に作られている点が好印象。
販売元が大手なだけあって、システムも良いです。
ただ、何故フルボイスでない…!?という疑問は毎度抱えますが…。

【金色のコルダ2f】
乙女ゲームの定番ネオロマンス。
音楽を通して絆を築く…がテーマの人気作。
乙女ゲームのシリーズの中では最もゲーム性が高く、「やりがい」のあるシリーズ。
ちょっと頭を使ったり計画性を必要とされる要素があるので、そういうのが【極端に苦手!】な人には向かないかもしれません。
じれったいほどに初々しく、甘酸っぱい恋愛が描かれるので「胸キュン」要素満載。

【うたの★プリンスさまっ♪】
なんというか…、システム・テンションが大変「ビタミン」と酷似している作品。
それを、「面白い」と取るか、「ビタミンの二番煎じじゃん…」と萎えるかはあなた次第。
月末に行われる「ミニゲーム」中の、「音ゲー」だけは高評価してもいいかも。
    • 0

薄桜鬼とかオススメです^^

新撰組の隊員との恋愛ものです!
PSPとかに出ていますょ♪
かっこいいですW
    • 0