プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧血・めまい。

昨日の朝、普通に母と話ながらソファーに座っていたら急に視界がグラッとなりました。今、私は夏バテであんまり食事が出来てません…。 そのせいなのか最近、貧血気味で目の前が急に暗くなったりします。あと頭や首や肩が重いです。そしてさっき、めまいなのか貧血なのか視界がグラッと短時間ですが歪みました…。私は元々、頭痛持ちで貧血気味で目が悪いので肩コリが酷いです。頭から首辺りに脈うつ感じで重いです。昨日起きためまい?は、ほって置いても大丈夫ですか?貧血、脳貧血、三半規官の乱れ?などがめまいの原因だと聞きました。ただの貧血でしょうか?わかる方、少しの情報でも良いのでたくさんの回答待ってます★

A 回答 (3件)

ほおっておいていいわけないでしょう?

ほおっておいて治るものではないですよ。

食生活をきちんとするとか、病院に行って貧血対策してもらうとか、改善する努力してください。
自分でもここが具合悪いなっていう所、いくつかあるようじゃないですか。
それらを治していきましょう。
体が危険信号出してるんです。
誰でもない、あなた自身が自分の体を守らないとやっていけませんよ。
    • 0

起立性低血圧でしょ。

薬あるよ。
めまいは貧血によるものでしょ。やばいめまいは回転性めまいといって天井と床が逆さになる感じのものだよ。
貧血は消化管出血、婦人科疾患による性器出血の可能性はあるよ。しかしながら女性はもともと貧血になりやすいから体質的なものが多いよ。
起立性低血圧も体質によるものが多いが、きわめてまれに背景に褐色細胞腫、shy-dragerが存在することがあるよ。
    • 0

貧血やめまいは病気の前兆です。

座っていて貧血を起こすのはちょっと危ない感じがします。

血圧も貧血に影響しますよ。
ただの貧血と侮らないで下さい。

なるべく早く貧血は内科、めまいは耳鼻科を受診して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

座っているときに貧血を起こすと言うわけではありません。貧血は立ち上がった瞬間です。座っているときには目の前がグラッとしただけです。やっぱり内科などで受診したほうがいいですよね。