アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

広州&珠海のホテルに安く泊まりたい!

来る9月に珠江デルタ周辺の旅行を予定しています。

香港から入り、ホンハムから電車で広州へ行き、バスで珠海へ抜け、
マカオで遊んで、最後は珠海の九洲港から香港国際空港へフェリーで戻ろうかと、
ざっくりそんなつもりでいます。

・・・・・・

この旅行で広州に2泊、珠海に1泊を考えているのですが、
このあたりのホテルはどのように手配するのが一番安く泊まれるでしょうか。

1)事前にAgodaなどの予約サイトから予約する。
2)現地で街中やフェリーターミナルの旅行会社から予約する。
3)ホテルに飛び込みで宿泊。
4)その他(教えてください!)

…ちなみに、広州では沙面の「勝利賓館」への宿泊を希望しています。
珠海は特に希望ホテルはありません。
一応シティホテルを希望しますが、重慶・美麗都大厦クラスでもだいじょうぶです。

珠海ではなくマカオ泊でもいいのですが、
やはりマカオの宿泊はどんな手を使っても珠海よりは割高になりますよね…?


以上、ばらばらとした文章で申し訳ありませんが、
ご指南をいただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

広州へは年2回計13回ほど、買い出しと休養を兼ねて行っています。


香港~広州間は“和諧号”の運用ですっかり便利になりました。、以前のホンハムからの九広鉄路の列車は本数も限られていましたが、和諧号は10~15分間隔で頻繁に出ています。
ただし香港側はMTRで羅湖で下車、イミグレを通り深?でチケットを買うまで少々歩きます。         

さてホテルの件ですが、私たちはネットで予約して出かけています。予約サイトはJChereで、ここは今のところ一番安上がりですが、これまで一度もトラブルがありません。(Googleでよろしく)
該当ホテルをチェックして予約を入れますと、メールがきます。それに添付書類などで予約確定書がきますのでプリントアウトし、現地ホテルのフロントにそれを提示すればチェックインできます。この確定書類は日本語のみですが、それでも大丈夫です。ここで勝利賓館:380元からになっています。私たちは三ツ星の180元に宿泊しますが。
ここはどうゆうシステムか分かりませんが、チベット以外の中国中の到るところの都市が網羅されており予約ができます。
ホテル滞在中に部屋が気に入らず、レートの違う部屋に替えてもらおうとしたら、予約したところからリザーブし直せといわれ、ホテルの有料コンピュータから入れて1時間後くらいに部屋を替りました。ですからGoogleのメールアカウントを作っておくと便利です。なにせ当地は中国ですから。で、予約料金などは請求されません。チェックアウトのシートを見てもそれらしき欄はなく、宿泊ともども安く済ませられました。
もう一つここがいいのは、漢字表記でホテル名がでます。中国国内は漢字で書かなければタクシーでホテルにも着けませんから。
    • good
    • 0

ホテルのフロント価格と、現地旅行社での価格、ホテル予約サイトを比較調査した人なんていないでしょうから、ホテルごとにどの予約方法が最安値なのかなんて知るすべがありません。


Agodaなどのホテル予約サイトに出ているホテル(勝利賓館のような)であれば、ホテル予約サイトの最安値と現地旅行社やフロントでの価格にそんなに差は無いと思います。ですので、そういうホテルならネットで予約してから行ってもそれほど損はしないと思います。

> 一応シティホテルを希望しますが、重慶・美麗都大厦クラスでもだいじょうぶです。
あなたのような方にオススメなのが、中国のエコノミーホテルチェーンです
莫泰168とか錦江之星、如家快捷などはいかがでしょう。フロントなど中国語オンリーの可能性も高いですが、安いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!