アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぬらりひょんの孫のように主人公が変身するアニメ

最近ぬらりひょんの孫をみて、
主人公が変身する度にわくわくしてしまいました。

同じく主人公が変身(人格、姿かたちなど)するアニメありましたら
教えてください。

できれば、普段冴えない感じなのに、
いざと言うときには変身等で強くなり、敵を倒すようなのが最高によいです。

ジャンルは雑食です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

同じジャンプの漫画の、家庭教師ヒットマンREBORN!がそのままの漫画です。

    • good
    • 1

タイトル:DNA2~何処かで失くしたあいつのアイツ~



普段はモテない→プレイボーイになる。
94年のアニメなので、ちょっと古いですが、結構アクションも入っていたはずです。
    • good
    • 0

「ジキル博士とハイド氏」の発売が1886年ですから、もう120年以上経つのですね。

(主人公変身=二重人格の元祖です。)日本では「ウルトラマン」の前「トワイライトゾーン(ウルトラQ)」の中で「カネゴン」が1966年(昭和41年現在生誕44歳のオジサンですか)。

変身の元(ギミック?)を体内に持つモノ
「ガイバー」「エイトマン」など(ウルトラマン/仮面ライダーもここ?)

「蒸着!!」宇宙刑事モノ(戦隊モノもここ?)

「魔法少女」「牙狼(ガロ)」変身の根拠に魔法を利用するモノ

外見では分かりませんが、「必殺シリーズ」も変身モノですか?

こんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
実は戦隊ものや必殺シリーズはみたことありません。。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2010/08/07 12:18

・ラッキーマン


>段冴えない感じなのに、
>いざと言うときには変身等で強くなり、敵を倒すようなのが最高によいです。
これの究極経過も

・ブギーポップは笑わない Boogiepop Phantom
アニメって事でこれ。ただしこの作品は主人公はブギーポップだけど
ブギーポップ視点での話ではない。(小説でも第三者視点で書かれている。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ラッキーマンは盲点でした。でもなにか違う気もしますが・・笑;
ブギーポップは笑わないは、偶然知り合いが小説を持っていた気がするので借りてみます!

お礼日時:2010/08/07 12:15

No.1です。

追加で
≪ロザリオとバンパイア≫赤夜萌香←・→裏萌香
http://www.rosa-vam.com/first/
≪三つ目がとおる≫写楽保介←・→三つ目族の人格
http://www.mxtv.co.jp/mitsume/
≪らんま1/2≫早乙女乱馬(男)←・→早乙女乱馬(女)、他多数
http://websunday.net/museum/no17/no17in.html
≪十兵衛ちゃん≫菜ノ花自由←・→二代目柳生十兵衛
http://www.starchild.co.jp/special/j2/
≪プリンセスチュチュ≫あひる(鳥)←・→あひる(人間)←・→プリンセスチュチュ
http://web.archive.org/web/20060720095154/http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます(o_ _)o

お礼日時:2010/08/07 12:10

「遊☆戯☆王」武藤遊戯←・→裏遊戯


http://www.toei-anim.co.jp/tv/yugioh/
「D・N・ANGEL」丹羽大助←・→ダーク
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200802-04/
「爆れつハンター」キャロット・グラッセ←・→獣人化
http://www13.plala.or.jp/murasada/images/kiba912 …
「MAZE爆熱時空」女メイズ←・→男メイズ
http://www.tsutaya.co.jp/works/10003878.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
DNANGELみたく人格までかわるのはよいですね!

お礼日時:2010/08/07 12:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!