アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

必殺仕事人の映画ってありましたっけ?

昔、テレビでみたようなきがするのですが。
中村主水と同僚が会話して

「中村さん、仕事人って本当にいるのですかね」
中村「いますよ、ここに」

といって、中村がこの同僚をぶすりと刺し殺すシーンを覚えているのですが。
このシーンがあるタイトルはなんですか?

A 回答 (2件)

え~と、必殺仕事人は結構な数が映画になっていますので、このシーンがどの映画かというのは解りませんが、僕の知る限りでは・・・



・必殺!THE HISSATSU = 助演:片岡孝夫・芦屋雁之介・研ナオコ・朝丘雪路・他
・必殺III 表か裏か = 助演:柴俊夫・笑福亭鶴瓶・京本正樹・他
・必殺4 恨みはらします = 助演:真田広之・蟹江敬三・倍賞美津子・千葉真一・他
・必殺5 黄金の血 = 助演:名取裕子・酒井法子・麻丘めぐみ・他
・必殺 主税死す = 助演:名取裕子・津川雅彦・他
・必殺 ブラウン管の怪物達 = 助演:森田健作・塩沢とき・他

ぐらいなものですが、その中にその台詞が入っている映画があるかどうか・・・

ちなみに必殺シリーズは「仕事人」だけではなく、たくさんあります。私の知る限りでは・・・

・仕掛人
・仕置人
・仕舞人
・からくり人

です。私個人的に好きなキャストは

・飾り職人の秀
・念仏の鉄
・藤枝梅安

かな。回答にならない回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0

 必殺仕事人というタイトルではありませんが、「必殺」が付く映画は何本もあります。


 Wikiの劇場用映画で紹介されている内、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%85%E6%AE%BA% …
「必殺! THE HISSATSU」
「必殺! ブラウン館の怪物たち」
「必殺! III 裏か表か」
「必殺4 恨みはらします」
「必殺!5 黄金の血」
「必殺! 主水死す」の6本に藤田まことさんが主水役で出ています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!