アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、個人的に経済史を勉強をしているものです。
下記の用語のことで質問させて頂きたいと思います。
(1)三圃制
(2)領主裁判権
(3)重層的土地所有とはどのようなものなんですか。
((1),(2)は何となく分かるのですが、(3)がまさに学術用語的な表現で理解に苦しみます。) 

例えば、三圃制は3年に一度耕地を休ませることだけをいうのでしょうか。
時間があるときで結構ですので、どなたかお答えください。

A 回答 (1件)

ご苦労さまです。

「三圃制」農業にいては、下記ウエブ:
3)は別途。

参考URL:http://eri.netty.ne.jp/honmanote/kyozai/environm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼のほう忘れて締め切ってしまいました。すみません。
URLを参考にしてもらいました。ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/24 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!