プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダが今後2000年度位までの値でバイクを売り出すそうですがいつ頃から始まるのでしょうか?買い替え検討中ですが値下がるまで待とうと思っています。

A 回答 (4件)

半月ほど前の日経新聞のことだと思います。

残念ながら新聞記者の誤解釈のようです。真相はホンダの社長がインタビュー時に、「値下げできれば良いですね。」と答えたのを、「出きれば良い」を「値下げする」と決定させ、さらに「他のメーカーも考えざるを得ない」と拡大解釈になったようです。
新聞記事後、ホンダの販売店からホンダへ問い合わせ、苦情の電話が殺到し、ホンダ側は火消しに苦労したと聞いております。
どうして具体的な価格まで記事にしたかは定かではありませんが、新聞社やテレビ局の取材者としては、ちょっとした言葉から、その言葉に隠された真実、方針を見抜くのが技なのでしょう。その真意を読み誤ると、今回のような記事になってしまうのだと思われます。
    • 0

150万が140万になる程度の価格差でしかありません。

欲しい車両があるなら待つのもどうかと・・・
    • 0

いきなり値下がりするのでなく徐々に~なので、気長に待つか

待つ必要ないでしょう。
    • 0

あ~新聞に書いてましたね。

モデルチェンジをするときに下げるって書いてあったような…

よって現行モデルは現行の価格のまんま、新モデルについては2011年くらいから適用すると思います。
    • 0