アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビッグキャブについて
こんにちは
最近、通勤用のヤマハ・メイト80が盗難にあってしまい、
学生時代使用していた、ホンダ・NS-1(50cc)を原付二種登録して
乗ることにしました。
ボアアップキットは68ccのものを購入しました。
ここで質問なのですが、ビッグキャブレターを入れた方がいいですか?
18cc程度の排気量アップなのでビッグキャブを入れれるかどうか
迷っています。もしビッグキャブを搭載している方、性能やインプレッション、
比較等も聞きたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

友人のNS-1を少しいじったことがある程度ですが、PWK28は高回転のパワー感がすごく良かったのを覚えています。

純正キャブとの違いは混合仕様で燃費が悪いです。
通勤用なら純正キャブが良いのでは?
    • good
    • 0

NO2の方が言っているように2stは吸気弄ったら排気も弄る必要があります。


結果、メイト80の中古が買える金額になる可能性もありますよ。
    • good
    • 0

こんにちは。


>ビッグキャブレターを入れた方がいいですか?
入れた方が性能は引き出せます。
但し、大抵は混合で使う前提になると思いますが。
※インマニの対応次第で分離でもいけます。

>18cc程度の排気量アップ
よ~く考えて下さい、元は50ccです。
36%「も」排気量アップしてるんです。
季節と回転数によっては冷却性能が追いつかないです。

ノーマルのキャブは36%多く吸い込めるようになってますかね?
ちなみに、排気側も同様の事が言えますよ。

2stは吸気から排気まで含めて1つの塊(エンジン)と捉えるべきです。
総合的にセッティングしないとマトモに走りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!