プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国定忠治の映画について

1954年、1960年に映画になっていたようなのですが、ソフト化されているのか知りたいです。

自分なりに調べてみても、劇のDVDが2組ヒットするだけで、

おそらく探しているものでは、ないと思うのです。

頼まれものなので、漠然と調べているのですが、行き詰まりました。

「国定忠治の映画がまた観たいんだ」と。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

明後日、2010年08月02日(月) 16:00~17:45 ひかりTVで、谷口千吉監督、三船敏郎主演版「国定忠治」(1960)が放映されます。



http://www.hikaritv.net/search/tv/request/00/tv_ …

1954年版も1960年版も、ソフト化はされていないはずです。

1960年の三船版「国定忠次」は、劇中で、忠治の妹役の水野久美が気がふれていると言う設定になっており、いわゆる「放送禁止用語」なども出てきますので、今後も、地上波放映やソフト化は難しいと思います。

衛星放送など有料チャンネルか、名画座などでの上映を待つしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な回答ありがとうございます。

残念ですが、ひかりTVの環境もありません。

残念です・・。



続けて調べていたところ、阪東妻三郎傑作選 DVD-BOXのなかに入っているようなので、

その旨を伝えようと思います。最安値で275000円・・・。

地上波に乗らないのなら、昔観たきり・・・という義父の話も、本当なのですね。


機会に疎く、DVDの導入も最近でしたので・・。

VHSの国定忠治もヤフオクでちらほら見るので、そちらもあたってみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!