アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事に行きたくないです。

最近仕事に行きたくないと思うようになりました。今までこんなことは無かったのですが、初めて仮病で休みました。

仮病で休んでしまうと癖になってしまいそうで嫌だったんですが、どうしても行きたくありませんでした。

最近の質問でもさせてもらいましたが、急に涙が出てきたり、死に方を考えたりしています。

こんな自分がとっても情けなく思います。

今日は仕事を休んで、ぶらぶらしていました。昼間は友達とカーディーラーの展示会に行ったりしたのですが、夕方から一人で人気のない山の中で一人でいました。

今帰ってきたのですが、今のままだと自分が崩れてしまいそうです。

仕事も販売の仕事で世間一般の休日は基本休めません。今のままだと今の仕事を辞めてしまいそうです。

特に最近、よく辞めたいと思います。ちなみに僕は派遣社員です。

仕事に行きたくないと思ったとき、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


はじめまして(*^^)v

どうして、仕事に行きたくないのか、理由は分からないのですか?
なにかストレスはため込んでいませんか?
嫌な事や悩みなど、ためてはいませんか?

>>急に涙が出てきたり、死に方を考えたりしています。

こんな症状があるということは、何かきっとつらいことをため込んでいるのだと
私は思うのですが…

とりあえず、仕事は続けることをお勧めしますが、
どうしても無理なのであるのなら休憩も必要です。

ちゃんと、時間を決めて1日なら、1日だけ休む。と区切りをつけられるなら
仕事を休んで、仕事を忘れ気にせず、思いっきり自分のしたいことをして
ため込んでいるものを発散するのも大事ですよ。

もし、仕事が休めないのであれば
だれかに、悩みなどを聞いてもらうだけでもすっきりします。
    • good
    • 0

はじめまして、



仕事が辛い云々でなく、職場に足が向かない(気持ち)のでしょうね。
最近体調に変化は無いでしょうか・・・

例えば「良く眠れない」、「疲れやすくなった」、「眠ってもすぐ目が覚めてしまう」、「はきけ、嘔吐」、「頭痛」など。。。

もし心当たりがあるようでしたら、うつ病の初期症状を疑ってみるべきかもしれません。
一度心療内科の予約をし、医師に相談してみてはいかがでしょうか。
または心理カウンセラーでも良いと思います。

お住まいがどちらか存じ上げませんが、都心の忙しすぎる心療内科は「患者をさばく」だけで精一杯のところもあります。自宅または勤務先のお近くで探してみてください。

少し気持ちが楽になるかもしれませんよ。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

仕事は大切なことですし、簡単にやめたり、勝手に休む事はゆるされません。

しかし、人生まだまだ長いです。また、世界は広くて面白い。今のあなたの思っている常識なんて、たいしたことは無いはずですよ。
これまでたいした犯罪も犯さず、普通に生活できてて、身体も自由でいたいところもない。これだけで充分です。
時間もまだまだいっぱいありますし、やめて何年か自由に生きるのも、山にこもって自給自足なんかも面白いですしね。
とにかく、辞めたければいつでも辞めて、しばらく気分転換なんてつもりで生きてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!