プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アドバイスお願いします。

約1年前に別れた元彼を忘れられずにいます。
先日、勇気を出してメールですが、また付き合ってほしいという旨を伝えました。返事は、今は付き合うとか考えられない。でもそっちが良かったらまた飲みに行こうとのことでした。
そこでこの言葉は社交辞令のようなものなのかもしれませんが、いつかまた会いたいと思っています。
私は彼と付き合っていた頃に比べて7kgほど太ってしまっており、顔がパンパンで手持ちのズボンが入らなくなったほど太ももが太いです。
元の体重に戻ってから元彼に会いたいので、今からダイエットを頑張りたいです。

短期間でダイエットに成功した方、また同じような境遇であった方、体験談またはアトバイスお願いします。
現在157cm、50kg、21歳です。

A 回答 (5件)

No3で一度回答した者です。


hanaさんのお返事を読み あれれ?と思いましたので 僕の回答を改めます。

 初めの質問の内容から hanaさんがかっこいい彼に告白して 最後は彼にふられたのだと思っていました。しかし お返事を読むと逆ですね・・・
こうなると話は全然違ってきます。
この場合、単刀直入に言うと、

 元の体重に戻れば よりをもどせる可能性があります。実際簡単だと思います。
また、その彼でなくとも 彼と同じ位の魅力がある男性と付き合えます。

 なぜ そう断言できるのか説明します。
お互いのルックスは 彼が良く、hanaさんが中の上、というならば、通常 男は女性に自分から言いよりません。まわりに もっとかわいい子がいるならなおさらです。にも関わらず 彼は自分から告白しました。告白は通常魅力の低い方から高い方へされるのです。 ではhanaさんの方が魅力が高かったのかと言うと、これだけではまだ分かりません。
 なぜなら 男は出来るだけ多く遺伝子を残そうと、自分より魅力が低い相手に対しても 最初わざと自分の魅力が相手の女性より低いように振る舞う、そうして接近するという戦略(?)をとることがあるからです。

 しかし その後のhanaさんの回答にある 内容だと、付き合っている間に彼ともめたようですね。
つまり 大小は分かりませんが けんかですね。
 これが決定的に よりが戻せる理由です。
 実はカップル間の けんか、というのはお互いの魅力が等しくないとできないのです。 なぜなら魅力が低い方は 相手の機嫌を害すると別れ話を持ち出されるため、文句を言わず けんかにならないからです。けんかするほど 仲がいいとは ほんとのことなのです。互いの魅力度が等しい、ということを意味しているからです。等しくなければ 魅力の高い方が低い方をいずれ ふることになります。

 さて hanaさんは 彼の方が顔がいい、そして周りに かわいい子がいっぱいいる、と言うにも関わらず 彼からあなたに告白し、なおかつ彼ともめることもできた・・・これは普通 なかなか起こらないことなのですが、起こったとしたらそれは 次の理由のためです。

 それはhanaさんに、 太った時は かすんでしまうようですが、痩せている時にはルックスを補う何か別の魅力がある、ということを意味しています。それは愛嬌なのか、雰囲気なのか 僕には分かりませんが 性格からくるもののはずです。
 なぜなら女性は 男と違い、勉強やスポーツが出来ても、お金持ちでも、おしゃれでも モテ度を上げることができないからです。
 それ以外のもの・・・つまり性格、人格、などの内的魅力がある、ということになります。内的要因で 自分より魅力ある男から告白され けんかできるほど、モテ度を上げることができるとは、女性ではかなり珍しく、hanaさんはとても恵まれていると言えます。

 ですから元の体重に戻れれば 大丈夫です。会えば自然に よりは戻ります。
具体的に流れを、話すこともできますが、長くなってしまいますし、その必要もないと思います。
hanaさんに魅力が戻るわけですから。
それでも知りたい場合は 痩せられたら 再び質問に出されてみてください。
僕は見ていなくても 他のかたがアドバイスしてくれると思います。
 
 痩せ方についてですが 、結局、食事を改善し、運動を増やす、ということになります。
自分に合って長続きするものが一番ですが、僕の場合を話すと 僕は菜食から果物食になり、
163cm、55キロから減って 今は47キロ位です。 始めてから7年ほどたっていますが
健康だ、体重はほとんど変わりません。
 もし興味があられたら、色々な本がありますが こちらが良書です。

「フィット・フォー・ライフ」 ハーヴィー・ダイアモンド著 グスコー出版

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

男は、「結婚した後に健康と衛生を最高水準で維持できる女性」は絶対捨てません。


部屋が汚いかどうかはあなたのかばんで判断出来ます。かばんから荷物がはみ出す=片付けられない女。
失恋したくらいでやけ食いに走る=栄養学に精通してない女。
ふったのは後者を見越したからかも。栄養学に精通してない=結婚したら不健康にされる→俺、殺されるかも。男はそこまで見抜いています。
だって、栄養学に精通していたら、食べる程に標準体型に近づき、標準になったら永久的に保持できるということ。
彼を痩せさせず太らせない、そんなことすらあなたには無理です。自分の身体が証明してます。
諦めて次に進みましょう。まずは内科で栄養の勉強から。痩せるのはそれが終わる秋口からで結構。
    • good
    • 0

 悪口ではありません。

きつく聞こえてしまうと思いますが、男の本音で あなたのために正直に申します。
その状況で よりをもどすことはまず無理だと思います。
157cm 50キロ、前より7キロ太った、 男は恋愛対象に見ていません(ごめんなさい)。
太る前にふられたのだから 太ったらまったく問題外です。(ごめんなさい)
 あと 飲みに行ってもいいよ、はこういう意味です。
「付き合えるわけないでしょ、でも元通りやせたら セックスフレンド位はいいかな・・・うーん、それも ちょっときついかな・・」です。

 さらに言外にこういう 意味が入ってます。
「お前の顔 無理」
男だから 僕は分かるのです。男ならルックスのいい女性なら 捨てるよな真似をしません。あいあいなことを言い セックスができる可能性はつなげとこうと積極的に働きかけます。

 ずばり彼の魅力のほうがあなたより 数段高い、というのが事実です。カップルとして成立はできません。要するに最初から片思いだったのです。
別の相手を探すしかありません。はっきり言ってしまうと もっと魅力度の低い人です。
受け入れたくない気持ちは分かりますが 事実です。認めなければ 長く苦しみ大事な婚期を無駄にしてしまいます。新しい方を探したほうがいいと思います。
 
 短期のダイエットはリバウンドし元の木阿弥です。また もとの体重になってもよりは戻せません。
太る以前にふられたのですから。 結局振り回されて 望み叶わず悲しむことを繰りかえすだけです。

 優しい言葉や 慰めの言葉だけでは現実に向かうことができません。ありえない希望をもたせ 苦しみのスパイラルを避けるには現実を正確に直視するしかないのです。
 とても 耳に痛い苦言であったと思いますので、僕も心苦しいです。カップルの成立のための条件には意思だけだけでは どうしても越えられない生物学的な壁があるのです。とても厳しく 残酷だと思います。しかし僕たち誰もが その壁に当たり自分の魅力度にあった相手にめぐり合うまで何度も涙を飲むのです。もちろん 僕もそうです。お読みになった後も しばらく受け入れられないと思います。今は泣いて 苦しみを吐き出してください。時間はあなたを癒し、やがて受け入れ立ち直れるときが必ずきます。
 HugとHeartを贈り、あなたの幸せをお祈りしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の本音、ありがとうございました。

はい、確かに私のルックスは中の下で、彼のルックスは良くしかもお洒落でした。一応向こうから告白されたのですが、学生のため周りに可愛い女の子が溢れているので、いつも不安でした。
ある日、彼に無神経な行動をとられ傷ついてしまいことが重なり、別れを告げましたが、勢いで言ってしまったので、今まで未練が残ってます。恥ずかしいですが。

痩せてもましてや今の自分が彼と釣り合わないことは自覚していた気がします。今の自分が嫌いだから、昔私なんかを認めてくれていた彼に思いをはせてしまっているのだと思います。
ただ今の自分は女性として終わっていると思うので、ダイエットには取り組みたいと思います。
幸せになりたいと思っているので、彼ではなく新しい恋愛に向かいたいです。

正直、ずばりと言われてショックでしたがこれが現実だと思います。 自分磨きの方を頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/01 07:59

一週間お休みがとれるなら可能。



あとお金1万くらいと根性、リバウンドなし。

「らくらくヨーグルトダイエット、一週間で苦もなく五キロやせ美肌になると大評判 (ビタミン文庫) (単行本)
松下 佳代 (著)

体壊しても責任取れないけど、一般に売ってる本だよ。

あと、やるなら一回だけにしてね。自分はやりすぎて体壊したから。

恋愛に関しては、他の方に聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は学生なので、これから長期休暇に入るところです。

1週間で5kg減ですか!? リバウンドしそうですが、ヨーグルトも好きなのでぜひその書籍をチェックしたいと思います。

はい、やるなら1回だけにします。
ご回答ありがとうございました。ダイエット自体頑張ります。

お礼日時:2010/08/01 08:07

新しい男を探そうぜ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者さんの言うとおりですね、自分を客観的に見れました。

たぶん、今の自分が嫌いで、昔自分なんかを認めてくれていた彼に、もう一度彼なら認めてくれるかもと情けないですが期待してしまってるのだと思います。
現実と向き合って、とりあえず減量だけは達成したいです。自分磨きで自信をつけて新しい恋愛にむかいたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!