プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の鯨の名前の英訳を教えてください。
分かる範囲で結構です。

マッコウクジラ
ホッキョククジラ
ニタリクジラ
セミクジラ
コククジラ
ザトウクジラ
シロナガスクジラ

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

このサイトにいろいろ載ってますよ。



 ちなみに、シロナガスクジラ はblue whaleらしい。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/aquaheart/whaledictio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい!びっくりです!
助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/07/22 13:15

No2です。



ホッキョククジラ
英名(Bowhead Whale)/学名(Balaena mysticetus)
www2s.biglobe.ne.jp/~procyon/sea06_hokkyoku.htm

コククジラ
Gray Whale, Eschrichtius Robustus
www8.big.or.jp/~marine/cetacean/higekujira/kokukujira.htm

下に書いてあるURLに載ってました。
    • good
    • 0

翻訳をしています、以下わかる範囲で回答します。



マッコウクジラ
cachalotまたはgrayhead

ホッキョククジラ
?????

ニタリクジラ
Bryde's Whale

セミクジラ
Balaena Mysticetus

コククジラ
?????

ザトウクジラ
Megaptera Novaengliae

シロナガスクジラ
Balaenoptera Musculusまたはblue whale

2つわかりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急のご回答、どうもありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2003/07/22 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!