質問

ニコニコ動画やYouTubeで投稿されているゲーム実況動画で面白いものを教えてください。

ホラーが好きなんでホラーだととてもいいです。

ゲームタイトルと実況者をセットでお願いします。

通報する

回答 (9件)

「べるくら」さんの<アウトラスト>が個人的に面白いホラーゲーム実況だと思いますね。
https://www.youtube.com/watch?v=TN0C6heLTVA&list …

ゲーム実況動画なら、色々探しやすいサイトもあるのでぜひ使ってみてください!
http://youtubegames.lv9.org

まおさんの
クロックタワー
バイオハザード
はおもしろいです。

あとまおさんとしおさんが
コンビをくんでしている
ましおさんの
コーリングと零もおすすめです。

大坂さん:F.E.A.R.2やS.T.A.L.K.E.R.などを実況しています。たまに暴走する妄想が面白いゆっくり実況者です。
http://www.nicovideo.jp/user/882017/video

まだ受付中ですよね・・・
かなり紹介したいので説明は短く。
男性は○で女性が●

「ホラー」
○まお http://www.nicovideo.jp/mylist/10526131
秋山森乃進のモノマネをしながらクロックタワーを実況しています。腹筋崩壊します

○VIP店長 http://www.nicovideo.jp/mylist/20073147
歌い手の方でCALLINGを実況しています。

○TiYoSuKe http://www.nicovideo.jp/watch/sm10826995
THE HOUSEを実況してます。なかなかのビビリっぷりです

○くにお http://www.nicovideo.jp/watch/sm9232274
自称ヤンキーがサイレントヒル実況。東北訛りで下ネタ多め、びびると過去吸になる。

●aco http://www.nicovideo.jp/mylist/13272771
女性の方で、バイオ4実況。個人的にこの方のバイオ4が一番だと思ってます。

●あにぃ http://www.nicovideo.jp/watch/sm5450466
この方は有名ですよね、零の紅い蝶実況です。

         
          ーここからはホラーじゃなくお勧め実況者ー
男性~
・「すぎる」BULLY http://www.nicovideo.jp/watch/sm7015149
サクサクと最後まで見れて即効で好きになります。
・「塩」ぼくなつ http://www.nicovideo.jp/watch/sm5595890
・「キヨ」改造ポケモン http://www.nicovideo.jp/watch/sm12154307
・「しゃかりき」絶体絶命都市 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3341122
・「わいわい」I wanna http://www.nicovideo.jp/watch/sm7135319
女性~
・「meian」FF12 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6070865
・「きゆ」テニプリ http://www.nicovideo.jp/watch/sm4520443
・「つぶら」ロストオデッセイ http://www.nicovideo.jp/watch/sm4873735
            超長編↑
・「めい」キンハー http://www.nicovideo.jp/watch/sm8393062
声が可愛過ぎます。苦手なら無理かも
・「朝日奈あや」天地創造 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9661735
・「興味」どう森 http://www.nicovideo.jp/watch/sm9248005
今もまだ更新中、一日に一回更新計画だそうです。11月7日現在265 気長~に暇なときでも
・「ユニ」 ボクと魔王 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5865861
性別はわかりませんが
・「くりゅう」龍が如く http://www.nicovideo.jp/watch/sm8540172
戦闘シーンがエロイです 関西弁

長文失礼しました!ホントに全員素敵な方なので一回、目を通してみてくださいm(_ _)m

PS.
怖い話などはどうでしょう。
浮き草という方が洒落怖というサイトの怖い話を朗読してます。作業用として聴けます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/17461190

この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません<(_ _)>

何人か知っている名前の方がいましたがオススメしてくれている実況は見てなかったのでこれから見ようと思います<(_ _)>

まだ見てるかな?

ホラーゲー?ゾンビゲー専門、日本発禁ゲームなんかを実況してて中々面白いです ぞんちょさん
http://www.nicovideo.jp/mylist/20494065

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほどぞんちょさんのマイリスト見てきました。

とても面白そうな感じでした。
時間を作って見てみます。
わざわざありがとうございました。

すいません。回答に不十分な部分があったのでもういちど
最終兵器俺達
http://www.nicovideo.jp/mylist/15923690
言うことがいちいち面白い。キヨさん、コースケさん、フジさん、ヒラさんの
四人組です。

【禁断】悪魔ぶって検索してはいけない言葉を検索してみた【実況】
http://www.nicovideo.jp/mylist/17008325
めささんの実況です。こちらは一人です。これいがいにもフリーゲームの実況もしてますよ
編集が丁寧でとてもみやすいですしうp主のめささんも親切です

ボルゾイ企画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7011594
もう紹介されてますが一応はっておきます。とても面白いですよ。
ふひきーさん、がみさん、くわさん(さんまでが名前)ぞのさんの四人組の方たちです

さすがに自分で検索しろは失礼だと思ったのでもう一回投票させてもらいます

この回答へのお礼

わざわざ再度投稿してもらってすみません。
最終兵器俺達って名前は聞いたことがあるので探して見てみますね。
禁断実況とボルゾイ企画も面白そうなんで早速見てみようと思います。
わざわざありがとうございます<(_ _)>

URLなくても良いですか?自分は
「最終兵器俺達」と「悪魔ぶって実況のめささん」やもう出てますが
「ボルゾイ企画」ですかね。ちなみに最終兵器俺達と調べれば出てきます
めささんはめさと検索すればでます。ボルゾイ企画も検索すればでます

この回答へのお礼

こちらの方にもお礼するのを忘れていました。
ありがとうございます<(_ _)>

 ホラー系ならこの人、サンヘルプという人です。
http://www.youtube.com/user/sunhelp322
 とてつもなく人気のある人、そのままりおという人です。
http://www.youtube.com/user/sonomamario
 なにかと面白い名言を残す人、クロコという人です。
http://www.youtube.com/user/kuroko777
 理不尽なほどの縛りをかけている人、リンカーという人です。
http://www.youtube.com/user/Linker1109

この方々をおすすめします。

息抜きにどうです?(実況の方ではありませんが)
http://www.youtube.com/user/mugumogu

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間があるときに見てみます<(_ _)>

ニコニコ動画で何個か面白かったのを紹介します。

実況者    :ふひきー(ボルゾイ企画)
作品タイトル:真説・万華鏡奇談(http://www.nicovideo.jp/watch/sm5844427
他にもホラーノベルゲーを何作か実況してますので参照URLにマイリストを貼っときます。

実況者    :ロッキー
作品タイトル:THE HOUSE(http://www.nicovideo.jp/watch/sm5893315

あとゲーム実況ではなく、プレイ動画なのですが「忌火起草」も面白かったです。
【PS3 ホラー】忌火起草を遊んでみる その1(http://www.nicovideo.jp/watch/sm1945218

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
詳細に書いてくださりありがとうございます<(_ _)>
時間があるときに見ます<(_ _)>

このQ&Aは役に立ちましたか?19 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ