プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車の6速→7速化

10数年乗っている、20インチの普及タイプ折りたたみ自転車なのですが、現在6速のものを7速化しようと思い、リヤスプロケット
「シマノ CS-HG30-I 7s」
を取付ようとしましたが、フリーハブのスプロケット取付軸の長さが微妙に足りず、ロックリンが締められません。
フリーハブは、
「simano FH-IM10」 http://www3.big.or.jp/~number-1/No.1_ShimanoFHIM …
なのですが、7速化は不可能でしょうか?

現在のフリーハブで7速化が不可能な場合は、フリーハブ(ホイール)ごと交換しても良いとも思っていますので、互換性のあるものがありましたら教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

できるかできないかでしたら出来ますね。

外装変速がだめなら内装を使えばいいですしね。あと、リアエンド幅が何ミリかによってもやりやすさが違いますですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

現状のハブについては、普及タイプな為か全く情報が入りません。
最終手段として、一応シマノに問い合わせてみますが、やはりハブごと交換するしかなさそうですね。

お礼日時:2010/08/04 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!