プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18禁サイトって行った事がないので、興味本位で
質問させていただきました。

よく18歳以下禁止なので・・・とありますが、
実際、18禁サイトに入るとどうなるのでしょうか?
全ての18禁サイトが勝手にダイアルアップを書き換えられたり、
変なソフトをダウンロードさせられたりするのでしょうか?
また、高額のお金を払うことになるとか・・・

時々、検索していたら直接そのサイトに入って
全く問題なしだということがありましたが、
18禁サイトでも内容が年齢的に良くないだけで、
安心して無料で見れるというサイトもあるのかなあ?と思っているのですが、
実際のところ、全て危険なのでしょうか?

また、もしも通常のサイトと同じく見れるというのがあるのでしたら、
その見分け方なんかあったら教えて下さい。
例えば、ここからは18歳以下禁止です。はい いいえ とあるところは
100パーセントダメとかなど。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

18禁というのは倫理の問題です。

18歳未満が閲覧したからといって逮捕されるわけではありません。ただアダルトサイトを運営する側はこの一文によって「私は成人のみの閲覧を許可しているのです」と社会的にアピールできます。これによって未成年の閲覧トラブルなどを全て閲覧者の責任にすることができます(警告を理解して閲覧したことになるので)。
・ダイヤルのすり替えはあるところではあるようです。特に海外サイトでは巧みな技術であれこれ企むものも多いようですよ。ただ往々にして何かの警告文が表示されたら"no"を選んでください。
・アダルトサイトからの".exe"ファイルはすべてQ2に接続するためのソフトです。しかし列記としたプログラムなので、使用者になにかしらの損害を与える機能が付加されているかもしれません。これらはダウンロードしなければ害にいたることはありません。
・またページ上のオブジェクトでボタン表示されているものはどのようなものでも押さないでください(Q2につながります)。大抵は使用上の注意としてダイヤルQ2の警告文がページの下部にあるものですが、やはり海外では警告文なしにつなげてしまう悪徳なものもあります。
・アダルトサイトを閲覧しただけで高額な料金の請求や、家に電話がかかってくることはありません(Q2は別です)。閲覧する側が個人情報を入力さえしなければ向こうからこちらへコンタクトする手段はないので。ただ個人情報を取得するための色々な方法があるようなので、アダルトサイト関連でメールアドレスを入力しなければならない時は「フリーメール」を使用しましょう。プロバイダ契約におけるメアドは公開しないようにしましょう。

いずれにせよアダルトサイトの閲覧は閲覧者の責任のとれる範囲で見ることが好ましいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
seteraさんのおっしゃる通り、自己責任のもとその範囲で
見ることが一番ですね。勿論それ以前に
アダルトサイトには行かないほうが、一番の安全だと思いますが。
大変勉強になりました。

興味本位でアダルトサイトでファイルをDLしたりして痛い目を見たくなければ

なるべく近付かないか、入ってしまってもすぐに出れば問題はないでしょう。

中には
ブラウザが永遠に起動し続けたり、メーラーが100位立ち上がったり
フロッピーディスクがカタカタなったり・・・
ブラウザが勝手に動き回ったりするようなものもあります^^;
NT系のOSならフリーズすることなく、何とか止めること
(不可能なのもありますが)ができますが、98、MEなどでは
パソコン自体がフリーズしてしまいます。。

対処できないようで有れば、近づかないのが一番です。
番号を切り替えられてしまうのはISDNでは大丈夫なようですが。。
アダルトサイトでは *.exe のような拡張子のファイルを
ダウンロードしないことです。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アダルトサイトって本当に怖いですね。
そんなことが起きてしまうなんて・・・
私自身、電源を落とすぐらいしかできないと思うので
近づかないようにしようと思います。

色々と有って、区別はつかないでしょう。

いずれにしても内容が成人向けで、18歳以下は禁止されています。

仮に大人が入っても、そのすべてが勝手にダイアルアップを書き換えたり、変なソフトをダウンロードさせたりするわけでは有りません。
そうなるものが多いということです。

でも、怪しいものには近づかないことです。
後で、変な勧誘のメールが来たりして、煩わしい思いをするようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。
やっぱり怪しいものには近づかないほうが
賢いかもしれませんね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。