アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問!好きな人に、“甚平と浴衣なら浴衣の方が似合いそうだね。和装が似合いそう!”と言ったら、“えっ、何もでないよ”と言われました。特に誉めたつもりはないんですが、これって男性的には嬉しい言葉なんですか?

A 回答 (5件)

この男性とは仲はいいんですか?

キャラによると思いますが、自分の場合でコメントさせてもらいますが、特に親しくない人から突然褒められたら、「何も出ないよ」とはいいますね。親しい人だったら、「オレもそう思ってた」みたいな冗談をいいますね。

和装が似合いそうっていうのは、褒めるつもりは無くても褒めてますよ。
例えば、ある男性が女性に「スタイルいいね」っていったらそれは褒め言葉ではないですか?下心とかセクハラって話は無しにして、男性は単純に感想を述べただけであって褒めたつもりはないってのはあることですよ。まーそれと同じレベルってことですよ。

ほのぼのした内容で素敵ですね
    • 0
この回答へのお礼

>この男性とは仲はいいんですか?

大好きです!!!

ありがとうございました。

決して嬉しくはないですね。

和装・和服の似合う男って、「恰幅が良くて、少しお腹がポッコリしてて、顔も決してイケメンとは言えない」人間なんですよ。「ほっそり」した男が着物着て歩いてると、着こなしが悪いせいもあると思うけど、やっぱり似合わないですね。僕にとっては「あまり嬉しくない」かな。
    • 0

人によるのでは? 誰もが喜ぶわけではありません。

貴方が逆に和装が似合いそうだと言われたらどうでしょうか。女性だって同じじゃないですか?
    • 0

そりゃ花火へのお誘いと受け取る訳ですが、

「なかなか、じゃ浴衣姿見てみる?」
とは話がすすめにくい状況か、環境だったのでしょう。

ただ、かまの掛け方としてはかなり良い感じです。
その調子で次回は「ビアガーデンって野球とかみるんですよね」
とか言ってみれば良いと思う。
    • 0

「何も出ないよ」って誉められた時の返答としてはお約束なので何の意味も無いです。

※個人の感想です。
    • 0