プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、文系大学生で将来は自動車業界での就職を考えています。そこで、なにか実用的な資格習得を考えているのですが、みなさまからのおすすめなどあるでしょうか??

1年の海外経験があり、toeic950,英検2級習得済みで、英検1級には挑戦予定です。
また、日商ビジネス英語、国連英検にも興味を持っています。
自動車のデザインも将来的には目指したいので、インテリア・コーディネイター、色彩検定などにも惹かれています。
また大学では政治学専攻で、その他に経営、経済にも興味を持っています。

自動車業界で国際ビジネス人を目指すために、現在、役立つ資格とはなんでしょうか?
みなさんの知恵を貸していただきたいと思います。

A 回答 (2件)

自動車業界と言っても多種多様です。

自動車を作る売るにしても様々な部署が関わるのはご存知だと思います。
ほんの一例ですが、私も法学部(法律)でしたので「法務部」にお誘い頂いたことがあります。
販売国における法と自動車産業、企業運営の折衝などを行うと聞きました。
政治系、そして英語に積極的とのことですので、法関係も視野に入れてはいかがでしょうか?
あまり光が当たることは無い代わりに「重大」と言える部署です。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

親切なご回答をありがとうございます。
なるほど、法関係ですか。
もしよろしかったら、それにあたり学生時代に勉強すべきことなどをおすすめいただけますか??
目標があるとやりやすいので、資格、検定などを挙げていただけるとありがたく思います。

>自動車のデザインも将来的には目指したいので、インテリア・コーディネイター、色彩検定などにも惹かれています。

大学で工業デザインなんかを専攻してないかぎり無理だと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。。。
私の考えが甘かったようです。
ご回答をありがとうございました