プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくハンサムな俳優さんが三枚目役をやる時
メガネをかけますよね。そう言う時にかけるメガネは
度の無い、ダテメガネなんですが、今回の
中村俊介さんのメガネには度が入っているように
見えます。実際に多少目が悪いのかな?とも
思ったのですが、かなりの‘ビン底メガネ’で
もし実際にあのネガネが本人の物だったら
かなりの近視と思われます…。
中村さんて実際、目が悪いのかな?
それとも役のため、無理して度付きメガネを
かけているのでしょうか?
ドラマを見る度に「あのメガネかけてて大丈夫かな?」
って心配になります。どうなんでしょう?
なんか、まとまりのない質問ですみません。。。

A 回答 (1件)

こんにちは。



『14ヶ月』のHPの中の『第1話裏話』の中にメガネの話がありました。あのメガネは本物の度の強いメガネとのことです。中村さん自身はやや近視とのことですが、あそこまでは眼が悪いという訳ではなく、撮影開始当初はかなり苦労されたとの事です。今はだいぶ慣れたのではと感じます。

参考URL:http://www.14months.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。

「何で普通のメガネじゃなく、わざわざビン底メガネ
なのか?」と疑問でしたがそこが‘こだわり’なんで
すね。(でもホント目に悪そう…^^;)
分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/22 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!