アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾の大学で、日本の東大や京大にあたる名門大学はどんな大学ですか。台湾明志科技大学って、どんな大学ですか

A 回答 (3件)

No.1の補足です。



アジア地域の全大学中の位置づけとして知りたければ,下にリンクした Quacquarelli Symonds という高等教育情報会社の,「上位200校2010年版」を調べてみるといいです。200校というのがどれくらいの水準かというと,日本の国立大学がだいたい入っているくらいの感じです。

いま(この投稿時刻の直前に)閲覧しようとしたのですが,サーバが落ちているようでしたので,あとで試してみてください。

参考URL:http://www.topuniversities.com
    • good
    • 0

台湾大学


台湾師範大学ですね。


人口規模が日本と違うので、同様に考えない方がいいですね。
(あと台湾では、中国本国やカナダアメリカの名門学校に進む子も多いし)
大体、旧い付き合いで日本の名門大学と「交換留学」してる大学がその国における名門大学です。
それはHPから調査できます。
    • good
    • 1

日本の旧帝大と同列といえば,日本統治下で旧帝大の1つとして設立された「臺北帝國大學」を前身とする,「國立臺灣大學」が名門です。

ほかに「國立臺北大學」や「國立臺灣師範大學」なども有力です。

「」内の固有名詞は原語の繁字体(旧字体)表記です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!