アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神戸っていっても三ノ宮駅から車で30分以上離れたら田舎でお店もないですか?
教えてください。

A 回答 (7件)

NO5です

地元住民ではなくて通ったことがある程度の知識ですのでネットからの情報ですが

西神中央駅周辺

サイゼリヤ 西神中央店 (駅から徒歩3分)
   ココス 西神ニュータウン店(駅から徒歩11分)
   ミスタードーナツ 西神中央ショップ(駅から徒歩3分)
   マクドナルド 西神プレンティ店(駅から徒歩3分)
   ドトールコーヒーショップ西神中央店(駅から3分)

なんかがあるみたいですね~24時間営業かどうかは分かりませんが
もう少し調べれば営業時間なんかもわかるんではないでしょうか
    • 0

一応、政令指定都市ですヨ。

(^_^;)
神戸を基準に田舎と言うなら、日本の県庁所在地の90%以上は田舎ってコトになるかと思います。

さすがに首都圏の様なワケには行きませんし、他の大都市には劣ります。
銀座,六本木,渋谷,新宿,池袋・・・都内は三宮以上の街がゴロゴロですから。
ソレに匹敵し得る街は、神戸には三宮から元町にかけての間しか無く、それも横浜や梅田,なんばなどよりも小規模。
福岡の天神とか、京都の四条辺りと比べても、小さいと思います。

基本、阪神間は東西の街です。
高速道路を使えば、西は明石、東は芦屋や西宮くらいまでが、自動車の30分圏内かと思います。
この間は所々はソコソコは賑やかで、飲食程度で不自由することは有りません。

明石より更に西方面は、徐々に寂しくなって行き、姫路で一旦は盛り返すも・・・って感じかと。
でも東は、尼崎市を経て大阪に繋がり、1時間弱で、むしろ三宮より賑やかになります。

南は30分も走れません。海です。
三宮南部の海浜は観光地も多く、神戸駅南部あたりまでは店舗も不自由はしませんヨ。

北は、異人館などを経て六甲山系。
確かに六甲山頂や有馬温泉街への道中などは、店舗は少なく、殆ど無いって行っても差し支えありません。

とは言え、自動車で六甲山方面に向かう場合、目的がそもそもドライブとか、六甲山頂付近に点在する行楽地で、店舗を求めて行く場所では無いですから。
ただ、六甲山方面に行って、「神戸って田舎やなぁ・・」って言うのは、東京都内で奥多摩に行って「東京って田舎だよね~」って言うのと同じ様なモノと考えてみられては如何でしょうか?

どの街に行っても、その街の楽しみ方かありますヨ。
質問者様なりの楽しみ方を見つけて下さい。
    • 0

他の方の回答に書かれてましたが、行かれるのは西神中央(せいしんちゅうおう)駅周辺でしょうか

西神中央は各種工場があったり、あとは基本住宅街なので駅周りに必要最低限程度、後はポツポツお店が点在してる感じです。
お店を選びたいならやはり三ノ宮周辺のほうがたくさんありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>西神中央(せいしんちゅうおう)駅周辺

その通りです。お店って言っても基本的なお店はどうでしょうか? 24時間営業のマクドナルド、まつや、ココス、回転ずしなど庶民的なお店が車で数分程度のところに存在しますでしょうか?

教えてください。教えてください。

http://ekisoto.jp/9964509

いっくらでも有りますよー
    • 0

まず神戸から東西方向へは街が続いていますからお店はいくらでもあります。

北へ30分も走れば山間部もありますからお店のないようなところもありますが、また街もありますのでお店もあります。また、郊外や山間部でポツんとあるけど人気のある飲食店なんかもあります。
恋愛相談のカテゴリーってことは、デートで使うお店ってことですか?どこへ行っても、お店を探すのに30分も走らなければならない、なんてとこはまずないですね。
    • 0

六甲山の上近くは店が無いですが、それを越えたらまた町がありますよ

西はどこまで行っても住宅街ですし、
    • 0
この回答へのお礼

>西はどこまで行っても住宅街ですし

西区の西神戸中央駅付近ってどうですか? 食べ物のお店ありますか? 活気は?
教えてください。教えてください。

全く何も無いというのは考えられませんが神戸の北区にまで行くと殆ど店はありませんね、もう山間部です。

• 0