ミスター味っ子の料理
ミスター味っ子の考え出す料理は作り方が載っているのもありますが、どうみても作るのが不可能なのがあるのでしょうか?カバーなしの単行本のに載っている分。古本屋でしか売ってないような本です。

A 回答 (3件)

#1です


間違いを見つけました
誤=揚げたピザは至りに実在していますし
正=揚げたピザはイタリアに実在していますし です。


ミスター味っ子は
単行本全19巻
文庫版全10巻 です。

ミスター味っ子IIは2010年6月に7巻が出ています、
IIは昔の味っ子のような展開を期待すると軽く裏切られます。

カツ丼は第一話に登場したものだけで、
1巻に掲載されています。

プリンもカスタードプリンを使用すれば、ちゃんと揚げることができます。
焦げやすいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですか?ミスター味っ子IIは、あまり内容は期待できないんですか?本屋で見つけたら、中を見てみたいです。

お礼日時:2010/08/12 20:29

不可能ではないですよ~


私も実践したことがあります。
いかのシーフードカレーは、すごく美味しかったですし。
ただ、プリンを油で揚げるというのを、市販のケミカルプリン(ゼラチンで固める冷たいプリン)で実践したら、溶けて跡形もなくなりましたが…(笑)
基本的にミスター味っ子の作者は料理が作れない人らしいので、ほとんどが取材で集めたネタらしいです。
作るのが大変なだけで、不可能ということはないと思います。
ただ、食材や調理器具が揃うか?という不安はありますが。
全巻通して読んでいますが、作るのは無理というものは、見当たりませんでした。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。プリンはだめでしたか。味っ子の作るシャピロのサンドイッチはできるかもしれませんね。窯がつくるのが大変かもしれませんが。

お礼日時:2010/08/09 10:15

作るのが不可能な料理は無いと思います、


材料と設備がそろえば、出来上がりの形が違いますが作ることは可能だと思います。

コンビニ専用のプラチナコミックに掲載されているのは、作りやすくしたレシピです。

味皇グランプリ(第2回だったかな)の時のピザ対決(第49話~第52話)で作った、揚げたピザは至りに実在していますし。
カツの2度揚げ(第1話)は家でもやろうと思えばできます。

卵を使わないケーキも実際に販売している店もあります。


昔、味っ子の料理を出すお店もありました(場所や店名が思い出せない)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。作れなくはないみたいなかんじですね。ただ、どんなのか食べてみたいです。レシピないので無理ですが。プラチナコミックも出てるのですか?古本屋でのはミスター味っ子は19巻までらしいとかです。カバーなしの分。3巻は激ウマ 魅惑のカツ丼です。ミスター味っ子IIもあるそうで、読んだことないです。

お礼日時:2010/08/05 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

料理レシピ検索
入力例) BBQ -  弁当 -  作り置き
主食: パスタ -  パン -   -  うどん -  そば
野菜: 白菜 -  大根 -  にんじん
肉類: とり肉 -  ひき肉 -  牛肉 -  ぶた肉 -  レバー
魚貝類: あじ -  かつお -   -  まぐろ
その他: 切干大根 -  高野豆腐 -  干ししいたけ
調理方法: 焼く -  煮る -  和える -  炒める
テーマで探す今週のレシピ
ヘルシーレシピ
ヘルシーレシピお悩み別に取りたい栄養分と食品をご紹介。おいしく栄養が取れるヘルシーなレシピも大集合。カラダの中からキレイ!な食生活を目指しましょう。
季節野菜レシピ
季節野菜レシピ野菜はたくさん食べたいけれど、1度に使いきれなくて残ってしまうことはありませんか?旬の野菜を毎日でも飽きずに食べられるレシピです。
旬の魚レシピ
旬の魚レシピ食べごろのお魚や貝類を200%楽しみましょう。旬の魚貝を使って、バリエーション豊かなメニューにトライ!

カテゴリ