プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ただの腰痛ではなく、
旦那が重度の腰痛です。私としたあとは、腰の痛みで起き上がれない状態です。寝返りすら激痛で不眠です。先月は、私が上にのって頑張りましたが、旦那のが小さくなってしまい途中でやめました。 旦那は、こんな感じで誰とする!と言われましたが、かばんから、バラ二個のコンドームと小さい新品の箱を見つけました。痛みと性欲は別物だとなんどかご意見を頂きましたが、多分腰痛持ちの方の意見ではないので、かなり深刻な重度腰痛のからの意見が欲しいです。手術が必要なほどで、慎重に医者にかかっております。一度手術すると固まってしまい二度と手術できないと。知り合いも手術したら車椅子になってしまいました。
旦那は、したいけど痛みでそれどころじゃないといいます。

この状態で浮気?ができるのか、コンドームは?
男性じゃないので、性欲もわかりません。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

参考になるかどうか、ですが。

私も腰痛持ち気味で歩き方も腰をかばってると言われていました。
初めてギックリ腰なるものをやってしまったのが5年程前。
あまりの痛さ?姿勢も変えられず痛み止めの注射は強すぎるということで仕方ないから
コルセットで固めて勤めに行ってました。あれはたまらなかったですね。呼吸するのもひと苦労。
私の場合は骨に異常はなく、ただ腰骨の間隔が狭くて神経に障りやすいと。
背筋をつけるリハビリでインアーマッスルを鍛えたところ、腰痛はなくなりました。

男性ですよね、腰が悪い方が圧倒的に多いのは。ご主人のそこまで痛がるご様子は友人の旦那さんと重なります。
絶えず痛いが激務の日々、10年以上前に椎間板ヘルニアの手術を独断でしたそうです。
その後落ち着いていたはずなのに、40過ぎたらまた強烈な腰痛が始まったそうです。
会社休むわけにはいかず、自宅ソファで寝起き、そのままの姿勢で朝食、身支度は友人が手伝って
車通勤にさせてもらって、でも車に乗るのも友人が支えながらという状態で。
持っていた松葉杖持参での通勤、休みの日は横になったまま。月曜の朝は痛み止め打ってもらってから出勤。

もう一人、私の従弟も椎間板ヘルニアで手術受けました。やはりあまりにも激痛が激しくてかなり覚悟の決断。
スッキリ治ってほっと一安心。

ただ上の二人共、働き盛りの40代になって、ぶり返してしまったので2度目の手術を受けています。
2回目は、医師にも大きなリスクが伴うことを通告され、でも日常生活に支障をきたすようになり
奥さんに相談せず、二人共自ら2度目に挑戦してます。
時期もちょうど同じように5年くらい前。

質問者様もお聞きになっているように、腰の手術は1回が限度というのが数年前までの常識でしたよね。
2度メスを入れると、松葉杖や車イスになる可能性もある、と。
また、先の回答の方が仰ってるように整形外科もだけれど、脊椎脊髄外科で腰だけでなく背中全体の精密検査を
して徹底的に原因を調べてもらってから、治療をお始めになられるとよいかと思われます。
ご主人もなかなか時間が取れないでしょうけれど、本当に腰というのは‘体(月)’の‘要’と書く通りに
我慢できるからと放っておかない方が、、、と余計なお世話でm(_)m

ついでに、自宅で奥様と仲良くしてコトの後はそんな状態になってしまうって外でおイタしたら帰宅できなくなる
危険性も十分だし、あの腰の痛さ><はいくら性欲バリバリでも無理ですってーーー。
きっと、コンドームはずっと前のか何かわかんないけど、今はとても使用できる状態じゃなさそう。
どーでもいーや、で鞄に入れっ放しになったまんまなのかも、私の想像では。
男の人、うちの夫も怪我して痛かったり病気すると完全に油断してボロ出しちゃいます。
んでもって痛い!と、私ら奥方がいないとダメになってしまう、じゃないでしょうか?
そんな状態で浮気なんかしてない!でしょう。

私は専門家ではないのですが、先ずはご主人の‘腰’の治療を本気で考えた方がよさそうです。
なるべくメスを入れない方がよいらしい?そういう治療ができるような、良い病院を探して
付き添って差し上げていただきたいです。

腰痛は応急処置でコルセットをつけるだけでもかなり楽にはなります。
近所の整形外科にでも相談すれば、サイズの合ったコルセットのみでも出してくれたりします。
私は処方箋でコルセットを購入した覚えありです。
(この暑い真夏はちょっと堪えるかもしれないけれど)

・・・ご主人が仰向けになってちょうどよいクッション加減にしてコルセットつけたままでしたら
貴女が乗っかっても大丈夫☆かも。
浮気だなんだって、そんなこと飛んでしまうくらい酷くなる前に腰激痛治療でしょう。
    • 0

腰椎の手術なら、整形外科より脊椎脊髄外科がおすすめ。

性に関しては、腰に負担をかけない体位でどうぞ。
    • 0

先天性の腰痛持ちですが、痛みが有ろうと無かろうと性欲は、

種と言う保存能力の一つなので、身体の危機には異常に活性化する場合が
有ると医師から聴いた覚えがあります。
ただ、活性化する人は稀で性欲が強い人ではなく、単なるキッカケだとも
言っていました。

現状の医療技術は、3年前とは比べ物に成らないほど進化していますし、
腰痛の症状が何なのかが解らなければ何ともいい様がありません。

男性として、既婚者として言えるのは、営み中の姿勢を変えると、腰に負担が掛からない
ものがあり、もしかするとそれで行っているのではと思えます。

因みに、
自分は、妻ともども腰痛持ちで、色々と形を変えて試しましたが、幾つか負担が無いモノが
ありました。
    • 0