プロが教えるわが家の防犯対策術!

真夏の太秦映画村ってどうですか?

今月、滋賀に一泊旅行に行く予定です。二日目、神戸方面に帰る道中でどこかに寄りたいな~と思っています。

乳幼児、小学生、祖父母といろんな年代がいるので京都の太秦映画村がいいかな、と思っているのですが真夏の映画村ってどんな感じでしょうか。

0歳の子供がいてベビーカーでの移動となると思います。HPを見ると施設自体かなり広いように見えますがやはり歩き回ることが多くなりますか?それとも少し歩いて館内に入ってしばらくそこの施設内で楽しむ、というような感じでしょうか。屋外のイベントも多いでしょうか。

もちろんベビーカーに日よけや保冷材の対策はするつもりですが真夏の映画村観光、大丈夫そうでしょうか。

A 回答 (3件)

先々週行ってきました。

午後に行ったので暑さは覚悟していたのですが、入口のパディオスや中村座でのショー、映画文化館など館内でも過ごせるようになっているので、涼もうか、という時には館内で過ごしました。施設はいうほどだだっ広い、というわけではないので、思ったより早く回れました。私たちが行った時には中村座では忍者ショーだったのですが、笑いもあって、面白かったです。

入口のパディオスには昔の役者さんの紹介も流れていて、きっとご年配の方だったら、懐かしいのでは、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

最近行かれたのですね!!
HPを見ると広そうに見えるのですが意外とそうでもないのでしょうか。
子供も祖父母もみんな楽しめそう、というのは魅力です。
ありがとうございました。

あまりにも一般的な回答ですが、大阪の「海遊館」なんてどうでしょう?

駐車場の心配が少々ありますが、一度建物内に入れば、空調も効いていて快適です。
    • 0
この回答へのお礼

見た目的にも涼しくなりそうですよね。
夏場にはもってこいのレジャーランドだと思います。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

太秦といえども京都ですからアホほど暑いです(^_^;あははは

http://www.toei-eigamura.com/location/map001.html

子供向けは、パディオスって建物で室内展示です

HPで何やってるか調べて行きましょう
    • 0
この回答へのお礼

京都は暑い!!とはよく聞きますのでやっぱり暑いですよね・・・。
子供向けの戦隊モノのイベントなんかもやってるみたい老若男女楽しめそうですよね。
ありがとうございました。