プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスバスターを使用しています。毎朝PC起動後にすぐこれのアップデートをしますが、終了しないうちにネットやメールを起動して使うと危険ですか。

A 回答 (2件)

・データを取り込む時にセキュリティが無効になるわけではないですから気にすることもないです(セキュリティソフトはそんな柔なものではないですから)。



・アップデートが走るのは電源入れ直後だけでなくてパソコン使用中にも走ることがあります。

・ただ、いずれの場合でも併行して操作を続けると動作が重くなるのはやむを得ないことです。私はそれが嫌で併行動作は避けるようにしていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 16:32

 ウイルス対策ソフトは最新のものにアップデートしてから使ったほうが安全ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/03 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!