アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動になり,気軽に出来るWiiソフトを探しています.

現在自分は(軽い運動用のソフトとして)
・Wii Fit+
・Wii Sports
を持っているのですが,

・Wii Fit+ は気軽にするにはとっつき難い
・Wii Sports はストーリー展開とかが全く無い為持続し難い

…為,(操作の仕方次第では)軽い運動になり,
且つ,気軽に出来て持続性の高いWiiソフトを探しています.

尚,今の所は候補として
・ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
・斬撃のreginleiv
の二作品を考えていますが,
両作品共に余り運動には適していないのかな…と疑念を持っています.
(加えて,斬撃のreginleivに関しては残虐性を少しだけ懸念してます)

なので,この二作品について御存知の方は,
操作の仕方次第では軽い運動が可能か否かの見解を提示して頂けると幸いです.

また,この二作品以外にも何か適作を御存知の方も,
同じく紹介して頂けると幸いです.宜しくお願い致します.

A 回答 (2件)

普段から運動しない人はどのゲームをやっても「気軽にするにはとっつき難い」とか「ストーリー展開とかが全く無い為持続し難い」などと、なんだかんだ理由をつけて結局は運動しません。

そして僕もその一人です。
そんな僕でもDSの「ラブプラス+」で彼女と一緒にストレッチや腹筋、腕立ては頑張って続けています。やっぱり彼女と一緒とだと張り合いが違いますね。

参考URL:http://www.konami.jp/products/loveplus_plus/info …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やっぱり彼女と一緒とだと張り合いが違いますね。
その発想はありませんでした!遅くなってしまいましたが御返答有り難う御座いました.

お礼日時:2011/04/24 14:26

1)ドラクエソード


操作が簡単なのに、剣を結構振り回すので運動になります。
やり方次第で、腕が筋肉痛になります。

2)ハッピーダンスコレクション
見かけで、受け付けない人もいると思いますが、
やってみると結構はまります。
洋服を集める&ストーリーを進めるために踊らなければならないので
とても楽しく毎日運動が続けられますよ。
踊るのが恥ずかしい人は座って、やればOKだと思います。
(私はがんがん踊って、主人はいすに座ってやってますw)

3)ダンスダンスレボリューション
専用マットが必要なので、wiiボード出すくらいの手間が必要ですが、
ダイエットモードなどあるので、それなりに楽しく運動できます。


運動量は3>2>1の順かな、、、個人的に、2は中古で
安く出てるときもあるし、結構楽しくておすすめです

参考URL:http://dance.namco-ch.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2は完全にノーマークでした.後で色々調べてみたら『斬撃のレギンレイヴ』は操作性という点で『1)ドラクエソード』の上位互換っぽいみたいですね.遅くなりましたが御回答有り難う御座いました.

お礼日時:2011/04/24 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!