アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールに平野なんかありますか?
あったら名前も教えてください

A 回答 (3件)

多分シンガポールの町があるところでしょう。


平野はありません、平地です。
言葉のあやですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2010/08/05 22:14

全土が平野です


つか、山がない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/08/04 17:32

 ウィキペディアからのコピペですが・・・



「63の島からなり、もっとも大きな島はシンガポール島(東西42km、南北23km)である。国土の最高地点はシンガポール島にあるブキッ・ティマ(163m)。シンガポール島には沖積平野が広がる。他の島はいずれも小さく、44の島は面積が1平方kmを下回る。国土面積は世界175位、人口密度は世界第2位である(第1位はモナコ公国)。」

 ここに書かれているとおり、国土のほとんどが沖積平野です。要するに川や海の波が運んだ土砂によって出来た土地ってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございます。助かりますv

お礼日時:2010/08/05 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!