アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気持ちを伝えるタイミングを教えてください

中学3年で、男です
付き合って1カ月の彼女がいるのですが
一緒に帰ったりします。
それで、僕は
彼女のことが大好きなんで
言葉で伝えたいなと思います
相手からは何度も「大好きだよ」
って言われているので
自分からも言いたいなと思っています
言うタイミングを教えてください

A 回答 (4件)

こんにちは(^^


 
ええと、”好きだ”という言葉が前提だと
発する側のあなたが少し構えてしまうかもor実際構えてらっしゃるようなので、
これは仮に、ですが、 大好きだよ!といってくれた時に
好きという単語で返せないにしても、

”君といるときが、今一番幸せだよ”とか
”好きな子に大好きっていってもらえるって、ホンマにれしいわ~”とか、
きっとそこまでいえれば、あとはタイミングは貴方と彼女のムードで、
上の文章で前置きが作れるので 次は
”大好きだよ”と、自然に言うムードになるのかな?と思います。 
 
タイミングというか、先にこちらがムードを作るというか、
タイミングや機会を作るほうが、めぐってくるタイミングを待つより、
コントロールしやすいかも??
 
なぜならタイミングって本当に読めるかは、わからないし、
人によって違うし...やっぱこっちが 今だ! と思っても、
思い込みでタイミングではない事もあると思うんですよね。
 
  
 
 
※心配性の年寄りがいすいませんが、双方お若いようなので、
出来ればまだ一線は越えない交際をしていただければなあ、と思ってます。
大丈夫だと思いますが!!! では御武運を!
    • good
    • 0

話の流れとか、彼女が言ってくれるのであればそれを返す形で言えば良いのでは??



一緒に帰るならそのときも話したりしてるわけだからいえますよね。
どれだけでもタイミングはあると思いますけれど。。。
    • good
    • 0

相手が大好きだよ。

と言ってくれたときで良いのでは?
僕も大好きだよ!と。

まあ、それか帰る間際、バイバイするときですかね。
    • good
    • 0

こんにちわ



気持ちを口にするのって緊張しちゃいますよね。
ですが勇気を出して伝えてあげましょう。
タイミングは良く「雰囲気」と言われますが難しいですよね?
私の意見としては「大好きだ」と思ったらその時伝えて良いと思います。
ただ、公衆の面前とか女性が恥ずかしくならないところでですね。

例としては
・一緒に帰っていて別れるタイミングで「好きだよ」と伝える。
 向こうからはどうしたの?って聞かれるかもしれませんが、「言いたかっただけだよ♪」と返せば相手も「そっか、私も好きだよ」という納得した意思の疎通が取れると思いますよ^^

気持ちは思ったときに口にするのが一番です♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!