プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

QuickTimeを間違えて削除してしまいました。
iTunesを開こうとすると「QuickTimeが見つかりませんでした。iTunesを実行するにはQuickTimeが必要です。iTunesをアンインストールしてからもう一度インストールしてください」と出るのですが、
iTunesをアンインストールすると、現在入っている曲は消えちゃうんですよね?
PCからたくさん入れていたので、また入れるというのはさすがに……;
どうにかそのまま曲を残す方法はありませんか?
また、QuickTimeの復元などはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは

QuickTimeをアンインストール?しちゃったんです?

こちらから インストール出来ます↓

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/
    • 0

一般的なことですが、殆どのインストールされたアプリケーションは、プログラム本体と、ユーザーが設定した項目など(iTunesnの場合は、関連づけた音楽ファイルやライブラリー情報など)のデータは、本体をアンインストールしても削除されない構造になっています。

個人のデータが削除される場合は、警告がでるでしょうし、まず、そんなことはありません。
そんなことでしたら、例えば、誰もiTunesをこれだけ使用しないですよ。

QucikTimeは、iTunesの再生などの機能を分担していますから、iTunesとQuickTimeはペアーで機能していますから、削除するとiTunesは全く用なしのものになります。

アンインストールして、iTunesのSetupファイルから再インストールしましょう。

>QuickTimeの復元などはできるのでしょうか?
システムの復元は止めたがよいですよ。
    • 0

>iTunesをアンインストールすると、現在入っている曲は消えちゃうんですよね?

曲のデータは消えません。
アプリケーションのiTunesが無くなるだけです。

安心してアンインストール、再インストールを行って下さい。
    • 0