アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全くの初心者ですが、自分へのプレゼントとして歌のスタジオ録音体験をしてみたい。

このたび、ある人生のある節目を迎えることとなりました。
せっかくなので自分へのご褒美を色々と考えたところ、カラオケが好きで普段良く行くため、ここは奮発してレコーディング体験をしてみよう!凄く良い思い出になりそう!と考えています。

色々と調べてみたところ、以下のようなことをやってみたいと思ったのですが、残念ながらすでにサービスが終了しているようです。
http://www.project5.net/do/pack.html

そこで、皆様にご質問です。
以下のような条件を可能にするサービスをご存知の方、もしくは以下を実現できるスタジオをご存知の方、ぜひ教えていただけませんでしょうか?

【録音について】
・都内在住のため、都内のスタジオを使用したい
・レコーディングスタジオ、というものに興味があるので、
「カラオケ行って録音してみれば?」は不可
・予算は~2,3万までに収めたい。録音は長くても3時間以内程度でOK
・オリジナル曲ではなく、既存曲のカラオケを歌う(できれば2~3曲入れたい)
・機材はマイクを含め、全く持っていない。設備についても知識が皆無のため、
全面的にサポートを受けたい

【CD作成について】
・特に頒布などは考えておらず、CDが1枚出来ればいい
・あればあるに越したことはないが、CDジャケット作成、
CDの表面の作成などのサービスは無くてもいい
(最低限録音したものがCDになればOK)
・録音した日に持ち帰られれば嬉しいが、1ヶ月程度なら納品を待つことは可能


当方、レコーディングスタジオはおろか、練習用のスタジオを利用したこともなく、
またバンド活動などもしたことの無い全くの素人です。
そのため、色々と勘違いしている部分もあるかもしれません。
その際は「この条件はこういう理由で厳しい(例:この予算だと、スタジオは1時間しか借りられない、など)」
ぜひご指摘お願いいたします。

できれば、8月中に着手、完成できればベストです。
遅くとも、9月までには完成させたいです。

長くなってしまいましたが、色々とご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

うろ覚えなので、確認が必要ですが、ネットで「サウンドスタジオ ノア」をググってもらえませんか?


店によって(15店舗ある)設備が違う様です。CDレコーダや音源用のPA設備のある店舗もあったと思います。
当時学生さんに連れられて行って練習した覚えがあり、値段もそんなに高くなかったと思います。
電話番号が載っていますので、「やりたいこと」を電話で相談してみては?

ただレコーディングスタジオではなく、練習場所のイメージですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速、ご紹介頂いたスタジオを検索してみました。
都内にずいぶんたくさん店舗があるようですね。
ただ、hirotodo_001さんのおっしゃるとおり、練習用スタジオのような店舗も多いようですね。いくつか利用しやすい立地のスタジオを選び、明日にでも電話で聞いてみようと思います。

このたびはお時間を割いてご回答いただき、ありがとうございました。

いくつか比較検討して決めてみたいため、引き続き回答を募集しようと思います。

お礼日時:2010/08/07 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!