プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性であるあなたの理想とする愛のかたちのイメージを教えてください。理想的とする幸せな男女関係を教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは!



「理想的な愛のかたち」と「理想的とする幸せな男女関係」は別の存在であるような気がします。

映画「イングリッシュ・ペイシェント」はご覧になった事はありますか?もし、まだなら、ぜひご覧になってみて下さい。主人公の男性が、負傷した最愛の女性を抱き上げて歩くシーンがあります。
その時の会話に、わたしの理想とする愛のかたちがあります。

理想とする幸福な男女の関係は、街ですれ違う、赤ちゃんを連れたカップルからよく感じられます。
わたしはまだ独身で、経験が無い為、あくまで推測ですが、男女が出会い、結婚し、家庭を築き、子供を得・・・という一番一般的なケースの中で、一番充実した時期のように思えるのです。

最近、自分は恋愛体質の人間で、結婚には向かないように感じる時があります。
「理想とする幸福な男女の関係」を望んでいない訳ではないと言いながら、いちばん求めているのは、「理想的な愛のかたち」なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>「理想的な愛のかたち」と「理想的とする幸せな男女関係」は別の存在であるような気がします。
-----
わたしの質問を明解にしていただいたような気がします。わたしが質問しきれなかったところのひとつの解釈に関心しました。

貴女のおっしゃることはよく分かります。そんな気がする。表現力、説得力に脱帽。

映画「イングリッシュ・ペイシェント」は是非見たいと思います。

お礼日時:2003/07/23 15:45

なんでしょね~。



私は場面が違えば、上下関係はコロコロかわっていいのだと思うのですよ。

得意な方が師になれば。。

問題は無いほうがいいですが、そういうわけにもいかないと思うので、乗り越えられればこれ以上にすばらしいことはないでしょうね。。。

これ以上は難しくてうまく言えないし

理想な形ってのはこれといって無いですね
    • good
    • 0

こんにちは


理想とする愛の形ですか…
私はどんな時にでも精神的にささえあって
いけるような人がいいですね。
そして、お互いが死ぬ時にあなたに出会えてよかった
そういえる事が理想です。

理想的とする幸せな男女関係とは
幸せって人それぞれ違うから
自分自身がその人といて幸せだと思える時が
幸せな関係の時なのではないでしょうか?

ちなみに私の理想の夫婦像は
ロビン・ウィリアムズが出演している
『奇蹟の輝き』の夫婦なんです。
死んでもなお奥さんのことを思い続けて
地獄からすぐいあげるほど愛していて
いつまでも、あんなふうに相手を
愛し続けられたらいいなぁと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『奇蹟の輝き』は是非見たいと思います。映画ですよね。

お礼日時:2003/07/23 16:08

bisei_kentonさん、こんにちは。

初めまして。

理想とする愛の形ですか・・・難しいですね~。
でも、私なら、どちらが優勢とか劣勢とかでなく
対等の立場で、一緒に歩いていけるような関係がいいなあ。

具体的には、言いたいことは遠慮なく言えて、
困ったことは、互いに相談しあえて、
お互いを思いやるハートを持ってて、
いつも同じ方向を目指して前進しているような・・・

それが理想です!

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
うまく質問ができなかったので補足します。
女性同士ではなく、男性同士でもない男女のプラトニックラブ的、肉体的ラブ的の愛の理想的関係はどんなイメージでしょう。男と女が存在している理由が知りたい。

補足日時:2003/07/22 23:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

漱石は「行人」のなかで「女性のスピリットをつかまえなくては満足できない。肉体的関係だけでは、満足できない」と言っています。
女性も同じように男性のスピリットをつかみたいと思われます。いかがでしょう。男性のスピリットとは何でしょう。

お礼日時:2003/07/23 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!