アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オープンキャンパス以外の日で・・・

オープンキャンパスだけですと、大学の雰囲気が掴めないので、
オープンキャンパス以外の日に大学の様子を見に行くのは大丈夫でしょうか。

キャンパスをうろちょろしてたら怪しまれまよね。

あと、もうひとつ。
大学は、今の時期、休業期間ですよね。
部活やサークル以外の人は学校に来ないのでしょうか。

回答ヨロシクお願いします。

A 回答 (3件)

ほとんどの大学は正門とかに「生徒、教職員以外の立ち入りを禁ず」なんて


書いてますけどあれは建前だけで実際はそしらぬ顔して入れば全然平気ですヽ(^。^)ノ
ただ小規模大学や女子大は声掛けられる可能性ありですね。
ご指摘のように9月末頃まで夏休みのところが多いので
ガヤガヤした大学独特の賑やかな雰囲気を味わいたいのなら
授業始ってからの方がいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れまして申し訳ありません。
授業が始まってから行こうと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/13 18:23

うろちょろしててもまったく怪しくありません。


外部の人間なのか大学の人間なのか区別なんてつかないですし、大学って基本的に他人に対して無関心です。
うろちょろしていても誰も気にも留めません。
ただ在学生があまり行かないような場所をウロウロしているとちょっと変な目で見られるかもしれないですね。
夏休み中は部活やサークル以外の人は学校へは行かないです。
サークルや部活が盛んでない大学は、夏休みに行くと殆ど人がいなくて閑散としています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在学生があまり行かない場所がどこなのかが良く分からないので不安ですが、
人が、多そうな所を見つけてまわってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 07:39

理工系大学院は年中無休。


なお、塀で囲まれた女子大なんかですと入りにくいですが、東大は昼間は赤門も正門も開けっ放しだし、早稲田なんか大隈先生が「塀は作るな」とおっしゃったとかで元々塀がない上、広がりすぎてキャンパスが「無い」に等しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
高校生が1人混じっていても気にならないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!