アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽譜作成ソフトFinale2009を使用しています。大正琴の数字譜を作成したいのですが、Finaleに対応するプラグイン、またはMac対応であれば他のソフトでも構いませんので、ご存知の方があれば教えて頂きたいと思います。

A 回答 (1件)

Recorderさん



 Finaleを使っての大正琴の数字譜ですが、Finaleのサイトの何処かにその方法が記されていました。
 数字譜専用の機能ではなく、類似した機能で、プリントアウトしてみると違和感がなかったです。
 直接のURLを失念にて済みません。

参考URL:http://music.e-frontier.co.jp/product/finale/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、フィナーレで数字譜に近い物が書ける可能性があるんですね。Win対応の物ではいくつかそれらしい物は見つかりましたがMac対応の物はなかなか見つかりません。どなたか情報がありましたらぜひ、教えて下さい。
フィナーレも毎年しょうもないバージョンアップで金儲けを考えず、本来の姿である「どんな楽譜の浄書でも出来る」仕様を考えてもらいたい物です(怒)

お礼日時:2010/08/04 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!