アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かれこれ10年以上(現在30半ば)アキレス腱痛に悩まされています。はじめは登山で右足を痛めたのですがかばううちに左足も痛くなりました。痛みは鋭い痛み
というより重だるい鈍痛のような感じで何もしていないときはそれほど痛くないですが、一度踏ん張ったりするような動作をすると痛みが徐々に増し1ヶ月間はその痛みが続きます。整形外科、整体や鍼、灸や現在加圧リハビリをやっていますがなかなか
よい結果が出ません。加圧リハビリとはアキレス腱の周囲の筋肉を強化・柔軟性をあげることによりアキレス腱の負担を減らすという試みですがリハビリの負荷
でアキレス腱を痛めることもあり状況は一進一退です。最近手術も検討しているのですが断裂ではなくアキレス腱炎ではなかなか手術はしてくれないのですかね。よくスポーツ選手が断裂後1年くらいで復帰していますがそれをみるといっそ
うのこと切ってしまったほうが直りは早かったかなと思ってしまいます。アキレス腱炎手術に関してご経験・情報をお持ちの方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

私もアキレス腱の痛みを10年以上経験しており、この前整形外科でX線を撮ってもらったところ、踵の骨に変形がありました。
長く運動を続けていると(刺激を与えていると)そのような変形が起き、アキレス腱がじくじく痛むそうです。
あまり痛みがひどければ手術すると言われましたが、いまのところ我慢できているのでほうっておいています。

質問者さんは、そういった骨の変形の有無などは調べましたか?
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
骨の変形までは調べていませんでした。
今度整形外科に行って相談してみます。