プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日彼女とぶっちゃけた話をしました。

元々彼女は自分からいちゃいちゃしてくるような女っぽい人では無いのですが、
僕は「そっちからいちゃいちゃしてきて欲しい」と言いました。

すると彼女は、「いちゃいちゃしたくない。いちゃいちゃしたいなら他の人とやって」と言って来ました。

理由を聞いても「する意味が分からない」としか言ってくれません。

昔の彼には自分からいちゃいちゃしていた様なのですが、僕と付き合ってからはありません。

僕はただ会って遊んだりするだけの関係は友達と変わらないんじゃないかなぁと思うのですが・・・。

別に会うたびいちゃいちゃしたいとかじゃなくて、たまにギュッってしたくなった時に彼女が嫌なのにしたくはありません。(意味が分からないかも知れませんが適切な言葉が見つかりません><)

とても読みにくい文章だとは思うのですが、解決策を教えてください。
(僕は別たいわけではないので別れるという解答はなしでお願いします。)

A 回答 (6件)

そもそも「いちゃいちゃしてきて欲しい」という提案自体がおかしいのですが。



改めてこんな質問されても、嫌がるかと(以後も)。
議論する内容でもないですし。

>たまにギュッってしたくなった時に彼女が嫌なのにしたくはありません
だからといっていちいち聞くの? 一見、配慮しているようですが怖いんだよね?

いちゃいちゃしたいなら自分から行きましょうよ。
まず手を繋ぐ事から始めて、肩を抱き寄せたりとか、徐々に自然とやればいいのでは?
(いきなりこれを全部やってはダメよ)

それを改めてこういう提案をされても、相手も逆に警戒心のようなものを持ちます。



>昔の彼には自分からいちゃいちゃしていた様なのですが、僕と付き合ってからはありません。

それは関係が深まってからの話です。
あんまり妙なぶっちゃけ話をすると彼女が引くと思うので気をつけましょう。
    • good
    • 0

こんにちわ



>彼女は、「いちゃいちゃしたくない。いちゃいちゃしたいなら他の人とやって」

とても冷たいですね
長年のお付き合いですか??
付き合いたてならまずい予感がします・・・
彼女は淡泊なんでしょうかね?
別れたくないのであれば彼女に合わせていくしかないように思います
頑張って
    • good
    • 1

彼女との交際期間や、性格とかまったく分からないので、人によってはこう見えるっていう参考程度ですけど…。


まず、

>僕は「そっちからいちゃいちゃしてきて欲しい」と言いました。

こう言われたら、
・こんな事しないと相手の愛情を信じられないの?
・(自分の言う事を聞かせて)自分が上位にでも立ちたいの?
・いちゃいちゃって…女はべらしたいだけなの?
・甘えたいのに自分からは甘えられないの?
とか、言われた方はマイナスにとられる感じが多いんじゃないですかねぇ?
今更ですが、思っても口にしない方がよかったかもしれませんねぇ…。
元彼とどんな別れ方をしたのかもわかりませんが、ひょっとしたら、まだ元彼をひきずってて、貴方と比べてしまってる可能性もありますね…。もちろん完全にただの憶測ですが…。

>僕はただ会って遊んだりするだけの関係は友達と変わらないんじゃないかなぁと思うのですが・・・。

↑これは彼女も思ってるかもしれませんよ?
会って遊んだりするだけでなく、もっと頼れる存在でいてほしい…とか、ね?
なんとなくですが、貴方はかなりお若いようにお見受けしたのですが、まぁオッサンからの戯言程度に聞いてくれていいですが一言。
女性は男性に比べて精神年齢が高い傾向にあります。
ですので、あまり「いちゃいちゃしてほしい」とか「あまえてほしい」とかは男性の方からは言わないほうがいいと思います。難しいかもしれませんが、何事にも動ぜず、どっしり構えて寛容さや度量をそれとなく態度でアピールすれば、相手の性格にもよりますが甘えてくれるかもしれませんね。
    • good
    • 0

質問者さんにも好きな食べ物があると思うんですが、レンホーさんに「他の食べ物じゃダメなんですか?」と聞かれても理由なんか答えられないと思います。


それと同じで、彼女の気持ちも「嫌なものは嫌」としか言いようがないのだと思います。感情の問題なんですね。

では、なぜ元彼には甘えて自分には甘えないんだってとこですが、これも彼女としては「甘えたかったからだ」としか理由はない気がしますが、もしかしたら元彼は非常に頼りがいがある人だったかもしれませんね。頼れる父親みたいな人ってなんか甘えたくなるじゃないですか。そういう懐の深さみたいのが元彼にはあったかもしれません。

あとは、その元彼に甘えて彼女的に依存していたら、ひどい別れ方をしてショックで「もう男には甘えん」と思ったかもしれません。
    • good
    • 0

付き合ってどれくらいなのでしょうか?


まぁ、女性がみんなぎゅっとすることを好むわけじゃないでしょうからね。

あなたの彼女は恋愛は2の次?みたいな考えになってるんじゃないでしょうか。
他にもっと楽しく打ち込める何かがあるのかも。

長い付き合いの中で発展していきたいと思っているのであれば、
あなたからアクションを起こしていかないと、彼女の気持ちも変わらないかもしれません。
僕はこうしたいからする。でいいと思いますけど。
彼女が本当に嫌だったり、受け付けないというのであれば、それはきっぱり諦めるしかないですよ。
    • good
    • 0

いちゃいちゃできる男性といちゃいちゃできない男性がいます。


あなたの場合は彼女にとっていちゃいちゃできない男性のほうだと思います。

彼女がそう認識しているので、彼女を変えるのは至難の技になります。
また彼女とは、お付き合いしているんでしょうか?
もし付き合ってないんであれば付き合ってるんだか付き合ってないんだかよくわからない関係の時にいちゃいちゃは無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!