プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はレイアップシュートが下手です・・・。コツを教えてください

A 回答 (1件)

「下手です」というのが、単純にシュートが決まりにくいからとご自身で思っているのか、誰かチームメイトに指摘されたのか。

自身の判断となると、具体的にどこが悪いのかも気づきにくいかとは思いますが、「これがうまくいかない」と思い当たる部分はありますか?

逆にチームメイトなり他人からの指摘であるならば、どこがおかしいとか具体的にいわれていることはありますか?

ドリブルなのか、ステップなにか、ボールさばき(レイアップの手放すタイミングや狙うポイントがずれているとか?)。

「この部分がうまくいかない」とポイントが絞れた方が的確なアドバイスももらえそうですが。

初心者の方であるならば、ボールを見ずにドリブルは出来ていますか?
ボールから目を離せず、ドリブル中はゴールの方を見ることが出来ないということであれば、自ずと距離感も合いにくいのは仕方ないです。
まずはドリブル練習ということになろうかと思いますが。
    • 0