プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯で有り得ない現象が!??



つい今、全てが英文の妙なメールが届きました。
送り元が『バイアグラ販売』
内容が、おそらくバイアグラ販売のURLのついたものです。『ベッドのお供に…』なんて事が書かれています。


私は女性です。
海外とは何の繋がりもありません。
携帯のセキュリティには気を遣っているつもりです。

一番恐ろしいのが、このメールの受信日時が今から6時間ほど先の『未来』になっていた事です!!

こんな事があり得るのでしょうか?

もちろん、そのアドレスはサクっと拒否登録致しました。


お詳しい方がいらっしゃいましたら、何かご助言くださいませ。

A 回答 (2件)

迷惑メールでは良くあることです。


メールサーバーの時間設定が進んでいただけで、送り手側の問題です。
迷惑メール対策はしていてもくる時は来ますのでお気楽に消せばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成る程…。

泰然と構えていらっしゃる回答者様に尊敬の念すら覚えました。

直接被害もないのにビクビクするのもつまらないですよね。

サクッと抹消したいと思います。
貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 10:43

メールの、どの部分の日付をケータイが表示しているかなのですが、ご質問の内容からすると「メールに書かれた日付」のようですね。


メールには様々な日付が付いていて、

※メールに書かれている日付
※メールが送信サーバを通過した時の日付
※メールが受信サーバに到着した時の日付

等々があります。
この、メールに書かれている日付はいわば勝手に付ける事が出来ます。
PCから、PCの日付を未来にして送ってみれば解ると思います。

あとは日本時間ではなく現地時間や国際標準時の可能性ですが、この場合は日本が極東なので未来になるケースは殆ど無いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電光石火のご回答、ありがとうございます。

そうなんですよね、時差は考えづらいのです…。

パソコンからは『日付を勝手につける』技が可能なのですか?
初耳でございました。


無作為に送信された訳でなく、私のアドレスが漏れたor横流しされた可能性が高いですよね。

これからは更に細心の注意を払いたいと思います。
大変ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/04 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!