アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いまは使用していませんが、○ンチョウ蚊取り線香やリキッドなど効いている感じがしません。

みなさん使っていてどう思いますか?

あと、蚊取り線香、リキッド、カトリスなどがありますが、どれが一番効くと思いますか?

http://www.kincho.co.jp/seihin/seihin_t.html

A 回答 (6件)

低刺激・無香料のリキッドタイプを使っていますが、効果は、あるような、ないような...


ただ、夜中に蚊の羽音で起こされた時に使うと、何となく安心して眠れる気がします。(まあ、一種の心理効果ですかね ^^;)蚊取り線香のような臭いや煙もないので、睡眠の邪魔にもなりません。
蚊取り線香は確かに効きます。先人の知恵、恐るべし!ってところですか。でも、煙たいのが苦手なので、最近は使わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

> 蚊取り線香は確かに効きます。

そうですか~?私の許容範囲が狭いせいか利く気がしません。よくうしろとまえと両方火をつけています。すごくけむたいです。

お礼日時:2003/07/23 22:38

私は「蚊取り線香」派です!



いろいろと長年、試してきましたがやはり歴史のある
「蚊取り線香」が一番いいですねー

効果はどの商品にもあると思いますが、体への影響(他の方も書かれている刺激臭など)や「夏!」っていう感じのイメージにも合うし(笑)お勧めでーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>私は「蚊取り線香」派です!

その気持ちわかります。蚊取り線香は夏を感じさせてくれますよね。これがないと夏という感じがしません。それにしてもけむたいのですが・・・。

お礼日時:2003/07/23 22:36

私の経験では、かなり有効です。

締め切った部屋でしたら、着けて1時間後以降に蚊にされた経験はありません。
体質的に蚊に刺されると跡が数時間以上晴れるので、刺されて気が付かない事はあり得ませんので。
同じ部屋で、電気蚊取りを着けないで寝て、蚊に刺されて夜中に目覚めた事はんなどもありましたが…
窓が開いているなどの風通しが良すぎる部屋でしたら、あまり効果は無いと思います。
網戸1枚分窓を開けた6畳の部屋で電気蚊取りを2台着けて、それで蚊に刺された経験があります。
製品による効能の差はほとんど無いと思います。
ただ、名前も聞いたことの無いようなメーカーの互換品は、信用できないような気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

え~、かなり有効ですか~?

>締め切った部屋でしたら

なるほど。そういうことですか。私はクーラーのときは部屋を閉め切ってします。蚊取り系はなにも使いません。それでも刺されないのでもしかしたら締め切っていたらなにもしなくても大丈夫なのでは?

>網戸1枚分窓を開けた6畳の部屋で電気蚊取りを2台着けて、それで蚊に刺された経験があります。

そうなのです。蚊取り線香をたいてもオチオチ窓を開けられません。そのくらい許容範囲でしょうか?

お礼日時:2003/07/23 22:35

リキッド愛用しています。


蚊取り線香は、鼻炎と気管支炎に刺激的です(泣)
日中から室内に蚊を入れないように努力をして、夕方から付けておけば、90%は大丈夫です。あとの10%は、リキッドをおいてある所から遠い、足の先など(隣の部屋に出てる?)たまに蚊に刺されることがありますけれど、そういう日は寝る間際まで点けるのを忘れていた時なのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

わかります。気管支炎でなくてもあの煙はきつい。確かに夏気分を感じますが。健康にいきましょう。

お礼日時:2003/07/23 18:04

こんばんは。



商品の効き目に付いては、メーカーで開発時に実証済みだとは思うのですが、「無香料」とか「水性」という響きがどうもインパクトが弱そうに感じて、いつも蚊取り線香を使っています。

それも頭とお尻かの2か所に火をつけてます。
部屋に充満する白い煙で目がショボショボして、鼻の奥がヒリヒリし始めると、効果が出てきたような気がするのです。

会社でアフリカの方に海外出張に行くときは、蚊取り線香は必需品になっています。私は蚊取り線香派ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど。海外に行くとなるとキンチョウの製品をもっていったほうがいいですよね。アフリカってマラリアじゃないですか。こえ~。

お礼日時:2003/07/23 18:03

蚊取り線香は効果絶大ですよ!



私の経験ですが、蚊取り線香をたいて寝て、朝起きると床に蚊が痙攣していました。生け捕りにすることが出来ました・・・。(当然、紙にくるんでつぶしましたが・・・。)

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

え~、効果ありですか?私は煙がけむたいのが気になります。痙攣した蚊見てみたいものです。

お礼日時:2003/07/23 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!