アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お年寄りの見守り
1K位の広さの部屋の様子を携帯等で常時(好きな時間に)チェックしたいと考えてます。エロサイトの開設ではないです(笑)。一人暮らしのお年寄りの様子を確認する方法を検討中です。1Kの部屋にネット環境があれば良いのか、業者に頼む??どのようにするのか良く解りませんお知恵お貸して下さい。

携帯やPCで確認するときは動画(live)状態でチェックしたいと考えてます。

1件だけ業者に問い合わせたのですが、契約期間が長い(5年)、携帯では静止画と言う事で条件に合ってませんでした。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

 留守番中のペットを見ようと検討したことがあります。



 http://panasonic.co.jp/pns/miemasunet/home/

 http://panasonic.co.jp/pns/miemasunet/mnet/

 参考になれば………
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

これは良さそうな感じですね。

検討してみます。

お礼日時:2010/08/05 17:15

様子知るのなら電話をすればいいのでは?



ポット使ってるかで、安否の確認できるのもありますよ
http://www.mimamori.net/


http://www.wtw.jp/ccd/DVR-CAM/N2044SP-CAM-SET.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
電話に関しては耳が少し遠いこともあり、家族の
希望としては動いてる姿を見れば安心だと言うことみたいです。

ポットは面白いですね、ちょっと検討してみます。

監視カメラのアドレスも有難うございました。

お礼日時:2010/08/04 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!