プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、おバカな質問なのですが、聞いて下さい!
最近新しいスキャナ(EPSON TWAIN5)を買って、PhotoShop7.0で読み込みをしようとしたのですが、「読み込み」の選択すら出来ない状態になってしまいました。
こういう時の対処の仕方が全く分からなし素人です(泣)
分かる方、教えて下さい!!
ちなみにMac OS Xです。

A 回答 (3件)

MacOSX専用のドライバですか?OSXでもver1用とver2用がありますよ。


さらにTWAIN(ドライバ)がPhotoshop7.0の<プラグイン>フォルダの中の<入出力>のフォルダ内にありますか?
私は、OSX.2.6で、Photoshop7.0で、EPSON GT-9700Fですが、問題なく、Photoshop作動中で<ファイル>→<読み込み>でEPSON TWAINを起動できますよ。

この回答への補足

あ!できました~(泣)
なんか変な勘違いしていたみたいです。
どうもお騒がせいたしました♪

補足日時:2003/07/23 17:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<プラグイン>フォルダの中の<入出力>の中にちゃんとあります~。でわ何故!?
ver2用ってのはためしていないので、そちらをやってみます!!
ありがとうございました♪

お礼日時:2003/07/23 17:51

macとWindowsでどう違うのか、私にはわかりませんが_ Windowsの場合だと スキャナについてきた専用ドライバとソフトをインストールしないと動きません(Xpでは一部いらなくなるけど)。


PhotoShopなどのソフとで「スキャナから読み込む」を選択するとインストールした専用ソフトが立ち上がるので、そのソフトは必要である・・とわかります。

ドライバとソフトをインストールしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい~!やってみます。
でもでも、それはちゃんとやってあるはずなのですが、、、。

お礼日時:2003/07/23 12:24

スキャナ付属のソフトで 読み込みは できるのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、それはできるのですが。
贅沢言わずに、そっちで取り込めばいいですかね~。

お礼日時:2003/07/23 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!