プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡空港…30分で間に合うでしょうか!?

こんにちは。19歳の女です。
来週の火曜日から水曜日まで、就職先の見学ということで、福岡空港から大阪まで飛行機で行くことになりました。ちなみに友人も合わせて3人で行きます。
私は一人で飛行機に乗ったこともなく、空港の構造にも詳しくはありません。(空港のホームページをみて場所の把握などはしている最中です。)
そして、当日は朝一番の便で行くことになっています。
地元から空港までは高速バスで向かう予定です。
朝一番の高速バスを検索してみたところ、空港への到着は飛行機の出発の時間の30分前でした。
たった30分で手続きなど済ませることができるでしょうか?
飛行機のチケットは予約済みですが、当日どんな流れなのかも把握していません。
バスが時間通りに着かないこともありえますよね…
とにかく何もわからないので、受付の方に聞いて回っていこうとは考えています。
またどうしてもの場合は父に送って貰おうかとも考えています。
平日でもあるし、なるべくはバスで行きたいのですが…
福岡空港に詳しい方や、同じような経験をされた方など、なにかアドバイスがほしいです。
よろしくお願いします。

付け加えで、飛行機の時間の変更はできません。
地元から空港までは1時間30分ほどかかります。

A 回答 (2件)

飛行機に乗り慣れた方で、特に手荷物を預けたりしない場合、


30分あれば余裕で「チェックイン&搭乗手続き」できると思います。

あなたが気にしておかなければいけないのは、
・バスの到着(降車)場所
・搭乗する航空会社のチェックインカウンタ(チェックイン機)の場所
・搭乗口の場所
です。

バスが定時に到着しても、マゴマゴしていたら危ないですから。

あと、できれば
バス会社へ
「普段のそのバスの延着状況や運行状況」を確認し、
搭乗する航空会社へも
「○○バスで○分に空港に到着予定ですが」
などと伝え、搭乗までの手続きなども
確認しておくとよいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私、完全にマゴマゴしてしまうタイプです…
当日までにバス会社や航空会社へ確認とってみて
スムーズにいく方法を考えてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 01:01

 高速バスで空港への到着が飛行機の出発時間30分前というのは不安があります。


 道路事情によって混雑などで到着が遅れたら飛行機が飛び立った後に空港へ到着になるかもしれません。
 家族の誰かに車で送ってもらって飛行機の出発1時間前に到着するようにできるといいんですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飛び立ったあとに到着というのは免れたいです…
もう一度よく検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/05 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!