プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

真剣に悩んでおります。
他を検索した限りでは良い情報は見つかりませんでしたので、
皆様からの情報を頼りにしたいと質問致しました。

私は、高卒でもうすぐ25才になるのですが、
真剣に公務員を目指したいのですが、
年齢制限上、不可能なことなのでしょうか。

職種は選びません。
何か良い情報をご存知でしたら、
教えてください。

ちなみに現住所は沖縄県です。
可能な限り沖縄で働きたいです。

A 回答 (3件)

 こんばんは。



 沖縄県の公務員へ募集要項がありました。

リンクのサイトの下記のPDFファイルを開くと、受験資格対象年齢の詳細が出ています。
 平成22年度沖縄県職員採用試験計画

詳しく紹介しているサイトのリンクを張っておきます。
参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www3.pref.okinawa.jp/site/view/contview.j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
高卒でも中級、上級も受講可能な様ですね!
有難うございました。

お礼日時:2010/08/07 10:00

沖縄県庁へ問い合わせしたらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答が大変遅くなりました。

そうですね。
訪問する予定です。

お礼日時:2010/08/18 11:12

公務員採用試験の年齢制限は、以前に比べてだいぶ緩和されてきていますので、不可能ということはないかと思います。


しかし、昨今の不況で公務員希望者は増加しており、相当がんばらないと筆記試験を通りません。
また、同等の能力なら若年者のほうが選ばれやすいので、アピールできるものを持っていないと厳しいのは事実です。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
公務員募集人数は削減される一方、
希望者は増加しているみたいですね。

だいぶ不利な立場ですが
やるだけやってみたいと思います。

お礼日時:2010/08/07 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!