プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウォーキングの前後に摂取することで体脂肪の燃焼をサポートするようなサプリメントはありますか??


近々10kmのウォーキングをする機会があるのですが、せっかくなので更に効果を上げるためにウォーキングの前後にサプリメントを摂取したいと思います。

なんのサプリが効果がありますか?

自分で思いついたのは“VAAM”や“カルニチン”などです。

薬局などで売っている物で、出来れば商品名も教えていただけると嬉しいです。

サプリの摂取自体に意味がないという意見もあると思いますので、その場合は理由を教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

現役アスリートがたまたま横に居たので聞いたところ





運動前→脂肪の燃焼効果があるカプサイシン、カルニチンなど

運動中→代謝を上げるヴァームウォーターなど

運動後→燃焼を助けるヘルシア緑茶など



を摂取してはいかがでしょうか

だそうです。
    • good
    • 1

カフェインです。



コーヒーを運動の20~30分前ぐらいに飲めばOK。

効果的で安上がりです。
    • good
    • 1

渓流釣りで 山を歩いて 源流へ入ってます。


アミノバリュー3000 ゼリーを山登り 片道 17kmに飲んでます。
疲労が軽減する感じです。

帰路下りは 顆粒状の アミノバリュー2200だったかを 飲んでます。

普段の ウオキング 5kmでは、 ヘルシア緑茶を試していますが 運動中は、アミノバリューの方が 良い感じ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!