プロが教えるわが家の防犯対策術!

一泊で行けるワンコ同伴の旅行をしたい
のですが、
お宿にも良し悪しがあるみたいなので、お勧めのお宿がありましたら教えてください。
一泊しか出来ないので遠方だとゆっくり楽しむこともできないので、
愛知・岐阜・三重・滋賀・長野あたりで、
お宿の周辺にワンコ同伴OKの施設があることを探しています。

出来れば、お宿は温泉、ドッグラン、ワンコ用の食事があると嬉しいです。

夫婦とワンコ1匹(中型犬)で考えています。
決行時期は秋頃の予定です。

お勧めのお宿を知って見える方、お宿を運営して見える方、
口コミでうわさを知って見える方、どうか情報をください。おねがいします。

A 回答 (2件)

STAY WITH DOG と言うサイト、じゃらんのHP内のわんことお泊り、楽天トラベルでも複数あります。



口コミや感想もあるようなので参考にしてみたらいいと思います。

岐阜だと高山わんわんパラダイスホテルがいいと思います。
宿泊はまだしていないのですが鳥羽の方にあるわんわんパラダイスホテルは年2回~3回連泊で利用したりしてます。
高山はわんこと一緒にお風呂にも入れるのもあるらしいです。(貸切)
基本はわんこと同宿で食事も一緒で別なのはお風呂位だと思います。
わんこと一緒にというコンセプトなのでわんこ連れの方しかいません。
一般のホテルの限定○部屋と言うのよりは気を使わずに済みます。
夜間物音で1匹が吠えると同じフロアーのわんこが吠える場合がありますがそれでもみんなお互い様だと思ってるので楽です。
普通のホテルだと食事やお風呂の際に部屋での留守番が駄目で車に入れて待たせてくださいって所もあるようです。

三重に多く行くのであとはカンパーニャ志摩とかもログハウスのコテージでわんこOKのお部屋は4室はあります。
ドッグランもあるし食事も近所にスーパーや魚屋さんもあるので自炊も可能です。
宿泊先のレストランもありますよ。
あと部屋にキッチンも全部あるので 借りるとすればホットプレートとかだと思います。
北欧家具でバスは猫足バスタブです。
わんこグッズもサークル他大体揃っていました。

滋賀県はまだ未宿泊ですがペンションが多い気がします。
ホテルならきくのやさんが可能だと聞いたことがありますがかなり高いし犬グッズは持参になるかと。

わんわんは大型連休などはなかなか取れないです。
早めに予約した方がいいですよ。

あと伊勢では「浜千代館」もわんこOKです。
同宿、貸切風呂ありです。 部屋食ですがわんこのものは全て持参です。
和室のはずです。
朝だけは宴会場で食事なのでお留守番です。
ただわんこ全面OKではないので若干気は使うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の紹介ありがとうございます。
カンパーニャ志摩と、浜千代館がとっても気になります。

暑いのがNGなので三重だと秋でも暑いのかなぁ・・・
それだけです。
でも、海の幸満載な感じでいいですね!

お礼日時:2010/08/09 01:15

ワンコ連れで楽しめるエリアというのは限られていて、


宿のみならず周辺施設まで充実しているのは
伊豆と清里です。

温泉希望なら伊豆かな。伊豆高原に宿が集中しています。

無難なところではわんわんパラダイスでしょうか。
http://izu.izumigo.co.jp/wanwan/


その他にも温泉ではないですが、
ペロ浜名湖さんはお気に入りです。
http://www.perro-h.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は行った事無いんですが、ペロ浜名湖さんは犬仲間の方にも人気です。
浜名湖なら、いけそうです。

お礼日時:2010/08/09 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!