アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au携帯のメールフィルター(受信拒否)について
info@が付いた迷惑メールが多量に来るようになったため、メールフィルターでinfo@を受信拒否しています。
最近、info@が付いたメールを受信する必要ができたのですが、受信拒否解除すると迷惑メールが多量に来るため、どうしたら良いか困っています。
ちなみにメールフィルターは100件まで登録可能ですが、すでに100件登録しています。
良い案がありましたら、アドバイス下さい。

A 回答 (4件)

「指定拒否リスト」が100件パンパンなのですよね。

私もauで迷惑メールに困っていたので、必要なPCメールアドレスを「指定受信リスト」にその都度登録するようにしています。

新しくサイトに登録したりする時は多少めんどくさいですが、夜中に迷惑メールで起きてむかつくよりは気分が楽ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
>私もauで迷惑メールに困っていたので、必要なPCメールアドレスを「指定受信リスト」にその都度登録するようにしています。
これは、info@*****.comというようにinfo@が入っているアドレスでも受信可能になるということでしょうか?
それだと非常に助かります。

一応追加しておきますが…

ANo2に優先順位を書いている通り、
「info@を受信拒否」していると「指定受信リスト」に追加しても受信出来ません。

詳しく説明すると、処理としては、
 1.宛先指定受信で一致すれば受信
 2.指定拒否リストで一致すれば拒否
 3.指定受信リストで一致すれば受信
 …
と処理しますので、2.で弾かれてしまうと3.の処理はしません。
ですから、指定拒否リストで一致するようなメールを受信したい場合は、宛先指定受信で
受信指定するしか方法はないです。

まあ、やってみれば直ぐ判る事ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ追加の回答ありがとうございます。
>指定拒否リストで一致するようなメールを受信したい場合は、宛先指定受信で受信指定するしか方法はないです。
もう回答頂けないとは思いますが、info@を指定拒否リストに登録していても、info@***.comのようにメールアドレス全部を宛先指定受信にすればいいということですよね?
とりあえず、そう設定したので、ダメなら試行錯誤してみます。
本当に、ありがとうございます。

#1です。

指定受信も指定拒否も、ドメイン指定もアドレス丸ごと指定もできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

とても助かりました。
ありがとうございます。

メールフィルターは「カンタン設定」ですか「個別設定」ですか?

「個別設定」なら、
 その他の設定 → 宛先指定受信
で、フルメールアドレスを登録すれば受信出来る様になります。

余談
>ちなみにメールフィルターは100件まで登録可能ですが、すでに100件登録しています。
→そこまで必要ですか…^^;
 メルアド整理(変更した人があれば削除する とか)するとか、
 ドメインで弾くようにするとか…。
 因みに、優先順位は
  宛先指定受信 > 指定拒否リスト > 指定受信リスト
 ですから、拒否リストにドメインを指定するだけで結構な迷惑メールを
 キャンセル出来ると思いますけど。
  参考:http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ドメインだけでも100個近くあるのです(汗)
ありがとうございます。